尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-12-21 9:28 AM

category|キックボクシング

やっぱり上手い人、強い人の影響力は凄いです

動画は先日のBMCのキックボクシングのレッスンです。
動画によく登場していただくお二人の動きは本当に素晴らしいですね。
お二人のような上級者の方がいてくださるお陰で周りの人も自然とやる気と向上心が上がっていると思います。
やっぱり強くなりたいのであれば、強い人の傍にいないと、上手くなりたいのであれば上手い人の傍にいないといけません。
無意識に良い影響を受けますから。
弱い人ほど弱い人とつるみます。
今も昔も私が見えないマシンエリアの奥の方でコソコソと練習する人がいますが、そういう人は、大人も子どもも上達しません。
強い人と練習することを遠慮する人は、絶対に強くなりません。
「もう少し強くなってから」という考えは、非常に遠回りな考え方です。
強くなりたいのであれば、強い人に質問する、強い人と一緒に練習する。
これは真理です。
さあ、本日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-12-21 9:26 AM

category|音楽

クリスマスシーズンということで

クリスマスシーズンということで、クリスマスソングの楽譜を手に入れて、ピアノで練習することにしました。
こんな簡単な曲でも右手だけでしか弾くことが出来ない…。
相変わらず自分のピアノのセンスのなさに愕然とさせられますが、それでもピアノが楽しくて仕方ありません。
出来ないことが出来るようになっていくのが、私の一番の楽しみというか幸せでもあります。
毎日練習していると、昨日まで全く出来なかったことが、ある日突然出来るようになるという瞬間があります。
それまでは、じっと我慢の子ですが、その瞬間のアドレナリンの出方というか、爽快感のある興奮が楽しいのだと思います。
出来ることが多いことが良い訳ではありませんが、私は少しでも興味の湧いたものは全てするということを子どもの頃から続けています。
10年後に自分がどれだけレベルが上がっているかと思うと毎日ワクワクします。
趣味のない方には是非、趣味を作っていただきたいですね。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
BMCのギター専門ホームページはこちら
BMCのウクレレ専門ホームページはこちら

2022-12-21 9:11 AM

category|プロレス

いくつになっても動ける体でいたいですね

動画は日曜日のBMCのプロレス教室のリング練習会の様子です。
一番上の動画は、私のプロレスの師匠の動きです。
57歳でこの動きです。
素晴らしいですよね。
下の二つはメンバーの皆さんの動きです。
経験や熟練度も関係しますが、明らかに動きが違いますよね。
私自身、この年齢になった時にここまで動くことが出来るのか?
と考えさせられます。
極端なお話ですが、運動だけでなく、最後まで介護などを受けることなく、人に迷惑をかけることなく、自分の足で歩きたい、自分の意志で動き続けたいなと思っています。
そのためには、いくつになっても運動を続ける必要があります。
師匠を見習ってもっと体を鍛えて、良い動きが出来るようになります。
人はいくつになっても筋肉はつきますし、いくつになっても運動神経は向上します。
40代、50代でプロレスをしたいと思ってらっしゃる皆さん、年齢はやらない理由になりませんよ。
私は現在48歳ですが、まだまだ若い人には負けませんよ。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です