尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-12-07 8:55 AM

category|総合格闘技

尼崎で総合格闘技を学ぶならBMC

動画は先日のBMCの総合格闘技のレッスンです。
先日は実に様々な練習をしましたが、重要視したのは、攻撃の入り口の相手を崩すということです。
いくら関節技をたくさん知っていても相手より優位な態勢になる、相手の動きを止めることができなければ、技をかけることはできません。
そして、この日も、二手三手先のことを考えて動くことを再度お伝えしました。
武道・武術・格闘技は、先を読む力、問題解決能力がなくては強くなることはありません。
もっと総合格闘技を始める人が増えますように。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの総合格闘技の体験予約はこちら

2022-12-07 8:31 AM

category|お知らせ

急募:火曜日アルバイトスタッフ

毎週火曜日にアルバイトスタッフとしてジムのお手伝いをしてくださる方を募集いたします。
・仕事内容
レッスンのアシスタント(ミット持ちを含む)、フロント業務、清掃等の雑務
・時給
1,000円
・時間
19時~20時、19時~21時、19時~22時のいずれか。
・応募資格
高校生~年齢制限なし。(BMC会員、元BMC会員優遇)
※武道・武術・格闘技未経験者歓迎
お申し込みは、ホームページのお問い合わせフォーム、もしくはLINE公式アカウントへのメッセージ、またはジムで直接スタッフにお申し出ください。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのホームページお問い合わせフォームはこちら
DD414601-C6C9-4D6A-9BB4-A50BEA1861B0
LINE公式アカウントはこちらからもご登録いただけます

2022-12-07 8:20 AM

category|日記

ふと思うこと

失敗した時に言い訳したり誤魔化す者は、同じ失敗を繰り返します。
BMCのジュニアメンバーにこのことをよく理解してもらいたいです。
武道・武術・格闘技、スポーツだけでなく、何事も上達させるために必要なことは、
『思考力、判断力、表現力』
です。
ようは、物事をじっくり考え、根拠をもとにどちらが正しいか判断し、相手に分かりやすく伝える力です。
吉沢陸