尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-12-28 12:12 PM

category|日記

最近のお気に入りです

私は無茶苦茶寒がりです。
末端冷え性で手や足が直ぐに冷えて困っています。
写真は充電式のカイロです。
繰り返し使えますし、使いたいときだけ暖かくなるので重宝しています。
寒がりの方は一度お試しください。
吉沢陸

DD50842E-24F8-4857-8368-D8BD1B755BD5

2022-12-28 11:47 AM

category|プロレス

先日のプロレス教室の復習動画

動画は先日のBMCのプロレス教室のレッスンです。
最後に行ったロックアップからの序盤の攻防です。
リング練習会以降、メンバーの皆さんの意識が変わり、より練習意欲が向上してくださったと感じています。
この日は実戦練習ばかりを行い、私自身テンションが上がり、動きまくってしまいました。
結果、動画撮影するのをすっかり忘れていて、最後に思い出したので、こちらの動画だけ撮影しました。
プロレスメンバーには、服を脱いでも見せる(魅せる)ことが出来る体を作っておいていただきたいです。
最近は服を着たまま試合をするプロレスラーも増えていますが、私は、技術はもちろん、体も魅せるものがプロレスだと思っています。
本日も鍛えてまいりましょう。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-12-28 11:24 AM

category|日記

ふと思うこと

結果を変えたいのであれば、行動を変える必要があります。

行動を変えるためには考え方を変える必要があります。

結果が出ないのは、練習のやり方が間違っているか、思考が間違っているためです。

練習は時に量が必要な時もあります。

でも、量よりも質、そして最も重要なのが思考です。

(思考と一言で言っても様々な解釈が出来ます。その内容はいつも私がブログに書いているアスリートメンタリティのことです。)
吉沢陸