尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022年11月

2022-11-30 9:21 AM

category|キックボクシング

最近、女性の方の入会が増えています

動画は先日のBMCのキックボクシングのレッスンです。
よく動画に出てくる彼女の動きは本当に素晴らしいですね。
彼女は6年?7年?ほどでしょうか。
BMCに通ってくれています。
男性も女性も含めて間違いなくトップレベルの会員さんです。
ここ2か月間ほどで女性の方の入会が増えています。
これは、動画の彼女の存在が大きいと思っています。
女性の方で体験レッスンに来られる方は、体験時には、やはり女性会員さんを見ていると思います。
その際に彼女のようなカッコよく、綺麗で強い動きをしてくれる女性会員さんがいることは非常にありがたいことです。
もっともっと女性の方にキックボクシングの楽しさを知っていただきたいですし、
カッコいい動きが出来るようになるまで続けていただきたいです。
12月も女性の方のご入会がありますように。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-11-30 9:01 AM

category|日記

ふと思うこと

私より運動指導歴が20年以上ある大先輩からお話を聞いた時のことです。
(運動指導歴50年の方です)
『「これをやってごらん」と練習方法を伝えて、やる前に「コツって何ですか?」と聞いてくる人は、100%上達しない』
とのことです。
真実のような気がします。
吉沢陸

2022-11-30 8:57 AM

category|日記

またこれで創作意欲が益々湧いてきます

以前から欲しいと思っていた小型のホットサンドメーカーを購入しました。
武道・武術・格闘技の練習道具やトレーニンググッズは、欲しいと思った瞬間に買う私ですが、
それ以外のものは、意外と慎重に検討し、口コミや評判を見て、値段が下がってから買うようにしています。
私はキャンプはしませんが、料理が趣味でビジネスにもしていますので、これで益々レパートリーも増え、
創作意欲も湧いてきます。
早くこれを使って料理がしたいです。
やっていることは全てビジネスにまで昇華させることが私の趣味です。
吉沢陸

4F9DC50E-2777-4493-9346-62A5E9793121

 

0E1BACA8-B736-43CE-91B5-5DEE877BAA85
吉沢陸のInstagramお料理アカウントはこちら