尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-11-08 12:55 PM

category|古武術,護身術

古武術レッスンで中国拳法の練習をしました

動画は先日のBMCの古武術(護身術)のレッスンです。
こちらは裏拳での攻撃の練習をしています。
先日は、常連さんで上級者であるお二人の会員さんだけがレッスンに参加されていましたので、
話の流れから、中国拳法的なパンチの防御の練習から始まりました。
(その様子は撮影するのを忘れていました…)
練習の最中に「裏拳で強く打つことが出来ない」ということでしたので、ミットで裏拳の練習をしてもらいました。
私は、BMCでレッスンをしていない武道・武術・格闘技もありとあらゆるものを練習してきました。
ですから、ありとあらゆる角度から護身術を指導させていただくことが可能です。
BMCの強みというか魅力は、こういうところです。
もっと護身術を学ぶ人が増えますように。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの古武術の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-11-08 12:21 PM

category|キックボクシング

月曜日のキックボクシングは女性の皆さんも頑張ってらっしゃいます

動画は先日のBMCのキックボクシングのレッスンです。
コロナでたくさんの会員さんが退会されていき、まだまだコロナ前の賑わいには程遠いですが、
月曜日のキックボクシングは複数の女性会員の様も頑張ってらっしゃいます。
コロナ以前は、何故か月曜日のキックボクシングは、女性会員さんが多く、参加者が15~20名いて、
その半分が、女性会員さんという時期もありました。
早くそのような日が戻ってきてもらいたいです。
ちなみに、この日レッスンに参加された女性会員の皆さんは1時間残って練習されていました。
何かいい感じです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-11-08 8:27 AM

category|日記

ふと思うこと

人生に落ち込んでいる暇などありません。

身を切られるような思いをしたり、誰かに傷つけられて落ち込むことは仕方ないと思いますが、そんな時でもとにかく前に進みましょう。

失敗したり、誰かに叱られたり、注意されて落ち込む人は稚拙です。

自分がかわいそうだと思って、自分自身を慰めているだけです。

でも、それって、自分は失敗しないという勘違いと、人に叱られるようなことや注意されることをした自分自身が引き起こしたことですよね。

自分で引き起こしたことに対して、落ち込むってちょっと意味が分かりません。
前を向こうぜ。
吉沢陸