尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-11-01 11:10 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

先週の水曜日のフィリピン武術の復習動画

動画は先週の水曜日のBMCのフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)のレッスンです。
前半は、ダブルスティック(二刀流)の練習もウォーミングアップとして行いましたが、
この日の主な練習は、シングルスティック(一刀流)でした。
棒術はカリの技術、素手の技術は詠春拳の技術が入っています。
復習練習に是非ご覧ください。
BMCで護身術を学ぶなら古武術、フィリピン武術がお勧めです。
もちろんボクシング、キックボクシングでも自分の身を守る術を学ぶことは出来ますが、スポーツ化されている格闘技は武器術はありませんからね。
吉沢陸

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら
フィリピン武術 カリの個別指導(パーソナルトレーニング)も承ります。
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら

2022-11-01 11:04 AM

category|ボクシング

11月のボクシング、キックボクシングのレッスンテーマを決めました

動画は先週の木曜日のBMCのボクシングのレッスンです。
(※今週の木曜日は祝日のためジムはお休みです)
10月のボクシングのレッスンテーマは、ウィービングでしたが、
11月のテーマは、『マススパーリングで使えるテクニック』にすることに決めました。
ちなみにキックボクシングの11月のレッスンテーマは、『防御』にしますので、レガースを必ずお持ちいただけますようお願いいたします。
今月も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-11-01 10:57 AM

category|子ども体操教室

気が付けば11月

気が付けば、11月に入っていました。
今月からBMCの子ども体操教室では、バク宙の練習を開始します。
少々、準備が大変なのですが、生徒たちにも手伝ってもらってやりたいと思います。
先日、あるお客様から聞いたのですが、発達障害のお子様にも運動は非常に良いそうです。
特にマット運動、背中の筋肉を使う、背中の筋肉が柔らかくなるような運動は、様々な障害の症状を改善してくれるとのことです。
実際にそのお客様には発達障害のお子様がいらっしゃるのですが、運動の効果を感じているとのことでした。
障害の有無に限らず、多くの子どもたちにもっと運動をしてもらいたいです。
私どもBMCは発達障害があるからといって入会をお断りすることはございません。
実際に今現在、ジュニアパーソナルトレーニングには、多くの障害を持ったお子様が運動をしにこられています。
明日のレッスンも楽しみです。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です