尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-11-20 8:33 AM

category|ボクシング

先週の木曜日のボクシングの復習動画

動画は先週の木曜日のBMCのボクシングです。
この練習は上級者の方でも難しかったようで、皆さんなかなか上手く動けないようでした。
この動きは23日のパンチスキルアップセミナーでもグローブ同士の練習で練習したいと思っています。
復習練習の参考にご覧ください。
さあ、今日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-11-20 8:32 AM

category|日記

ふと思うこと

思い通りの人生を生きることが出来なかったとしても、

今よりも良い状態を目指すことは出来ます。

思っているだけで未来を変えることは出来ません。

小さな努力でも行動をする者だけが理想の未来に近づくことが出来ます。
行動もしないで夢なんか見るんじゃないですよ。
吉沢陸

2022-11-20 8:30 AM

category|日記

ジュニアクラスで「仲間意識を持て」と言う理由

私は、BMCの全てのジュニアクラスで
「仲間意識を持て」
「人に興味を持て」
「全体を見なさい」
「周りを見なさい」
と言うのには、きちんと理由があります。
そもそも、武道・格闘技をやっていて、周りに起きていることに気づくことが出来ないような者が戦うことなどできないということは当然のことですが、
「一人で強くなる」
ということは絶対にないためです。
ミット練習をするにしても組手のような実戦練習をするにしても、相手がいなくては練習することは出来ません。
周囲の人たちの支えなくして、自分が強くなることはありません。
周りの人たちの応援と協力があって、初めて強くなることが出来るということを学んでほしいからです。
仲間意識を持つことができる者は、親や周囲の人たちへの感謝も自然と出来るようになると思います。
「してもらって当たり前」「やらされている」と思う者が強くなることはありませんから。
吉沢陸