尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-11-19 8:24 AM

category|ボクシング

正面からではなく斜めから入る

動画は木曜日のBMCのボクシングのレッスンです。
実戦において相手の真正面から攻撃するのは危険です。
相手の反撃をもろに受けますから。
ですから、初めの攻撃は相手の斜めから入っていく必要があります。
簡単に見えますが、この角度と距離のつけ方は無茶苦茶難しいです。
彼女は完璧な角度と距離ですね。
素晴らしいです。
上手くなりたい、強くなりたい人は、上級者の方が何気にしている動作はしっかりと見てください。
何気ない動きが非常に重要であったり、深い意味があります。
今日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-11-19 7:30 AM

category|日記

ふと思うこと

武道の目的っていろいろありますが、
どんな人と一緒になっても、
どんなことに出くわしても、
潰されない心と体の強さを養うためのものでもあると思います。
もっと強くなりたいですね。
吉沢陸

2022-11-19 7:24 AM

category|音楽

新しことにチャレンジすると新しい出会いがありますが

先日のBMCはアコースティックギター教室がありました。
新しいことにチャレンジすると必ず新しい出会いがあります。
音楽指導を始めるようになって、ライブハウス経営者、毎日のように全国ライブツアーしているアーティストの方といった、
今まで出会うことのなかった人たちと仲良くさせていただけるようになりました。
出会いだけでなく、昔私から格闘技指導を受けていたという方が実はミュージシャンで私が音楽を始めたことを知り訪ねてきてくださったり、
連絡をいただけたり、と再会もたくさんあります。
先日は、三味線もお琴も弾くことが出来るという中学生の女の子がアコースティックギター教室に来てくれました。
若さもありますが、フレットのない三味線を弾くことができるのですから、「これは一瞬で追い越されるな」と感じました。
お陰で益々、練習意欲が強くなりました。
本当にいい刺激をもらうことができ、いい出会いに感謝です。
その彼女は、月に2回は通ってくれるとのことですので、私も負けないように練習します。
やっぱり、今までしていなかったことに挑戦するといいことばかり起きますね。
吉沢陸

C34CCB5D-50AD-4146-9515-CFFD5D7C54D2
ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
BMCのギター専門ホームページはこちら
BMCのウクレレ専門ホームページはこちら