尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-11-18 9:11 AM

category|日記

ふと思うこと

敢えて険しい道を行くのが冒険じゃないですかね。

冒険しないと新しい世界には行けませんし、自分を成長させることも、自分を変えることも出来ません。

冒険映画を見て自分が冒険した気分になるのもいいですが、見るだけより絶対に自分自身で冒険した方が楽しいし成長するに決まっています。

もっと皆んな冒険しようぜ。

吉沢陸

2022-11-18 9:04 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

水曜日のフィリピン武術の復習動画 詠春拳の技術を使った護身術

動画は水曜日のフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)のレッスンです。
この日は、カリのダブルスティックコンビネーションとフットワークを入れたコンビネーションでウォーミングアップして、
直ぐに詠春拳の練習に入りました。
カリも無茶苦茶面白い、シラットも無茶苦茶面白い、詠春拳も無茶苦茶面白いです。
本当に順位をつけることができません。
詠春拳の技術は、相手が素手あっても、どのような武器を持っていたとしても対応できます。
この日の練習がそのことをよく表わしています。
パンチでの攻撃もナイフでの攻撃も棒での攻撃も全て同じ防御で対応しています。
詠春拳の面白さをもっとたくさんの人に知っていただきたいです。
なかなか詠春拳を学ぶことが出来る場所もありませんしね。
吉沢陸

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら
フィリピン武術 カリの個別指導(パーソナルトレーニング)も承ります。
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら

2022-11-18 8:58 AM

category|卓球

木曜日の卓球教室のお客様との練習

動画は、木曜日の卓球教室のお客様との練習の様子です。
私は卓球も本気です。
BMCでやっていることだけでなく、自分がしていることは全て本気です。
本気でやれば上達します。
上達するから楽しいんです。
楽しくないと感じている人は本気でやっていないのではないでしょうか。
本気でやらないから上達しない、上達しないから楽しくない。
という負のサイクルではないでしょうか。
何事も初めから楽しいと思えるものは非常に少ないと思います。
楽しめるくらいまで上達させないと。
私、やっぱり卓球マシンを購入することを決めました。
もっと上手くなりたいです。
吉沢陸


卓球教室料金 30分 2,200円、60分3,300円(税込・スタッフが練習相手となりご指導致します)
​※卓球台レンタル 30分1,000円(台をお貸しする料金です。お友達とご来店ください)

尼崎卓球教室のホームページはこちら
BMCの卓球教室のお申し込みはこちら