尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-11-14 8:19 AM

category|キックボクシング

かつての生徒でありアルバイトスタッフが遊びに来てくれました

動画は先週の土曜日のBMCのキックボクシングのレッスンです。
この日は、元ジュニアメンバーで大学生の頃は、フロントとレッスンアシスタントとしてアルバイトをしてくれていた男の子が遊びにきてくれました。
就職してもジムを会員として続けてくれていましたが、名古屋に転勤となりジムを退会しましたが、こちらに帰ってくれる遊びに来てくれます。
嬉しいですね。
今在籍しているジュニアメンバーにもジムを辞めた後も気軽に遊びに来れるような、きちんとした辞め方をしてもらいたいです。
(辞める時に親だけが退会手続きに来て本人が来ないという生徒が多すぎます)
彼は今でも格闘技を続けてくれています。
お陰でこの日は、レッスンもレッスン終了後のマススパーリングも盛り上がりました。
マススパーリングの様子は明日アップします。
彼は「もっと強くなって帰ってきます」という言葉を言ってくれました。
次に会える日が楽しみです。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-11-14 8:08 AM

category|音楽

昨日はみっちり練習できました

日曜日のBMCに通常レッスンはありませんが、整体やパーソナルトレーニングは毎週のように入っており、私は日曜日もほとんど朝から夕方までジムにいます。
しかし、先日は、珍しく整体、パーソナルトレーニングの予約も少なく、久しぶりに長時間楽器の練習に当てることが出来ました。
ウクレレ2時間、ギターを2時間みっちりと練習しました。
まだまだ理想の姿には程遠いですが、必ず音楽だけでも食べていけるくらいのレベルになってみせます。
人生100年時代。
私はいくつまで生きることができるか分かりませんが、まだまだ時間はたっぷりあります。
毎日レベルアップしていきますよ。
吉沢陸

1C87B77D-25A3-45B1-85E5-C42C2834E0D5
ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
BMCのギター専門ホームページはこちら
BMCのウクレレ専門ホームページはこちら

2022-11-14 7:47 AM

category|日記

ふと思うこと

ごくごく当たり前のことですが、
勝ちたい相手がいるなら、その相手以上に練習しないと。
その人がどんな練習をしているかを知らずして練習しても何を練習していいか分かりませんし、勝つことも出来ません。
世界一になりたいなら、世界一練習しないと。
吉沢陸