尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022年10月

2022-10-31 8:16 AM

category|イベント,キックボクシング,セミナー,ボクシング

先日のパンチスキルアップセミナーのマススパーリング

動画は、先日のパンチスキルアップセミナーの最後に行ったマススパーリングです。
自分の動きを客観的に見ることは上達するにあたり非常に大切です。
「自分ではやっているつもり」「自分ではできている」「自分ではもっと上手くできている」
という考えが上達を止めます。
練習の参考に是非ご参加ください。
吉沢陸

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-10-31 7:59 AM

category|日記

ふと思うこと

今の時代の子どもたちは、直ぐに泣き過ぎです。
まあ、本当に悔しい時、悲しい時は泣いてもいいです。
もちろん嬉しくても。
でも、大切なのは泣いた後に本人たちが取る行動です。
悔しい、恥ずかしいと言って泣いても、その後に努力しない子どもが多過ぎます。
悔し涙を流したなら死ぬほど努力しろ。
そして、その悔しさを知ったなら人の悔しさも理解して、人に優しくしろ。
自分に甘々で人には厳しい、というか人の非にはここぞとばかりに責める子どもが年々増えていることも危惧しています。
本当にこのままじゃダメですって。
吉沢陸

2022-10-31 7:12 AM

category|イベント,セミナー

先日はイベントデーでした

先日のBMCは、イベントデーでした。
午前中は、セミジュニアパーソナルトレーニング、午後はパンチスキルアップセミナーでした。
セミジュニアパーソナルトレーニングには、今回初めてご参加いただいた方もいらっしゃいましたので、今後が楽しみです。
(またもやセミジュニアパーソナルトレーニングの写真や動画の撮影をするのを忘れていました…)
パンチスキルアップセミナーは、今までで最も少ない参加者人数でしたが、その分、ご参加いただいた方に焦点を絞った指導をさせていただけたかと思っています。
本日中に会員さん同士のマススパーリング動画はブログにアップしますので、練習の参考にご覧ください。
先日のセミジュニアパーソナルトレーニング、パンチスキルアップセミナーにご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
吉沢陸

1988BC07-B266-4122-AA69-62BD76905108

 

0EE75A9E-B52F-403F-B795-54367D5F1C8A
写真は先日のパンチスキルアップセミナーにご参加いただいた皆様です。毎回皆さん、本当に良い顔をされています。