尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-10-17 8:00 AM

category|空手

土曜日ジュニア空手のご報告

先日、火曜日のジュニア空手のメンバーは、レッスン開始時間になっても、座って黙想するということが出来ない、土曜日メンバーは出来ている。
ということを書きましたが、先週の土曜日は、土曜日ジュニア空手のメンバーも開始時間に誰一人座って黙想して待つということが出来ませんでした。
出来る時と出来ない時があることもよく分かりませんが、誰か一人くらい気が付いてほしかったです。
私が子供の頃はもちろん、数年前の生徒たちでこのようなことは一切ありませんでした。
私がいくら「時計を見るように」「時間を意識するように」と言っても今の時代の子どもたちには、難しいことなのだと思います。
でも、これが、何かの試験であったらどうなるでしょう?これが仕事だったらどうなるでしょう?
保護者の皆様には、日ごろから、お子様たちに、時間は有限であること、時間を意識すること、タイムマネジメントの大切さ、をご指導いただけますよう、お願い申し上げます。
吉沢陸

2022-10-17 7:32 AM

category|プロレス

数回しただけで自分の技にはなりません

動画は先週の火曜日のBMCのプロレス教室です。
会員さんにバックフリップという技の練習をしていただいています。
プロレスだけでなく、どのようなものでも、数回練習したくらいで自分のものにはなりません。
野球選手が子供のころから何回素振りしているでしょう?
ゴルファーが何球のボールを打ってきたでしょう?
ボクサーが何発ジャブを打ってきたでしょう?
野球で言うと3割バッターで超一流選手になるのですから、
プロでも10回やって3回しか打つことが出来ないということになります。
「これは自分の技にしたい」
というものは、何万回も練習しないといけませんね。
この技も是非、自分の技にしていただきたいですね。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら

2022-10-17 7:27 AM

category|日記

ふと思うこと

朝早く起きることが出来ない?

だったら成長や成功は諦めることです。

人より早く起き、人より早く行動する。

人より早くから努力する。

これが成功への道ですから。
吉沢陸