尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-10-29 8:25 AM

category|日記

ふと思うこと

簡単なことを完璧にする者だけが、困難なことを乗り越えることが出来ます。

小さなことが出来ない者が、大きなことを出来るはずがありません。

毎日のコツコツとした小さな努力でしか身につかない熟練の技がある。

粘り強く、地道な努力を続けた者だけが、たどり着くことが出来る高みがあります。
現状維持は衰退を意味します。
更なる高みを目指そうぜ。
吉沢陸

2022-10-29 8:20 AM

category|プロレス

プロレスメンバーの皆さんは必ずお読みください

既にネットニュースなどでご存じの方もいらっしゃると思いますが、
お笑いタレントのゆりあんレトリィバァさんが、プロレスの練習で脳を損傷し入院されました。
こちらの記事をお読みください。
プロレスラーが指導についていると聞いていましたが、ちょっとありえないことだと驚いています。
プロレスは、体が大きい方が良しとされているところがありますが、自分自身の体重が最も怪我の原因となります。
私もプロレスを始めたころ、対戦相手の体重が110㎏、120㎏という大柄選手が続くので、当たり負けしないようにと、
筋肥大のための筋トレをし、体重を増やしました。
それまで70㎏だった体重を78㎏まで増やしましたが、以来、怪我をすることが増えました。
そして、回復力が遅くなっていることにも気づきました。
人には、代謝酵素と消化酵素の二種類が体内にありますが、食べる量が増えれば、消化酵素優位になるので、考えてみれば当たり前のことです。
(代謝酵素が人の回復を促進し、怪我や病気を治します。太りすぎると病気になりやすいのはこのためでもあります。)
私は今は、体重を68㎏にしています。
プロレスメンバー皆さんには、体を鍛えることはもちろんですが、それ以上により体重を軽くさせること、柔軟性をアップさせることを最重要視していただきたいと思います。
これからも私たち尼崎プロレス(BMCプロレス教室)は安全第一に練習を続けてまいります。
皆様もご協力の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)