尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-10-20 1:56 PM

category|キックボクシング,ボクシング,空手

BMC会員の皆様のためのハウツー動画 パンチ:フック編

先日、BMC会員の皆様にジムに来られた際に行っていただきたい練習として、
フックの4連打の練習法をご紹介しましたが、
「もう少し詳しく説明してほしい」「速すぎてよく分からない」
というご意見を伺いましたので、フック単体について説明している動画を撮影しました。
練習の参考に是非ご覧ください。
本日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-10-20 9:23 AM

category|子ども体操教室

彼の諦めない根性を見てください

動画は先日のBMCの子ども体操教室です。
毎週行っている連続逆上がりチャレンジです。
一人目の彼女も年長ながら素晴らしい運動能力ですが、今回是非、見ていただきたいのは、
二人目の彼です。
私も「ああ、ここまでか…」と思った後からも諦めることなく、果敢に限界まで続けてくれました。
本来、こういう根性は武道・格闘技をする生徒に必要なのですが、今のBMCのジュニアキックボクシング、ジュニア空手には、
こうのように負けず嫌いで根性のある生徒はいません。
彼がキックボクシングや空手に来れば、今在籍している生徒たちは一瞬で抜かされると思います。
ジュニアキックボクシング、ジュニア空手メンバーよ、もっと自分に厳しくなって、もっと向上心を持って、もっと負けず嫌いになれよ。
動画の彼の今後が楽しみです。
ちなみに、子ども体操教室は、11月からバク宙の練習を始めます。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-10-20 9:06 AM

category|お知らせ,キックボクシング,子ども体操教室,空手

全てのジュニア会員と保護者の皆様に必ず見ていただきたい動画です

テレビで「今、バズっている」と紹介されていた動画です。
バズるという言葉自体は私は好きではありませんし、アスリートからすれば当たり前の感覚なのですが、
(私も子供の頃は運動神経が悪くこんな感じ、負けず嫌いの気持ちを持って続けたから今の状態になれているだけです)
この動画は、BMCの全てのジュニア会員と保護者の皆様に絶対に見ていただきたいと思いました。
その動画はこちらです。
今の子どもたちは、こらえ性がなさ過ぎます。
出来ても出来なくてもへっちゃら過ぎです。
悔しいという気持ちがなさ過ぎです。
出来るようになりたいという向上心がなさ過ぎです。
何でも簡単に諦め過ぎです。
(私が子どもの頃に通っていた道場で「無理」「出来ない」という言葉を言うとどつかれました)
今の保護者の皆さんも子どもの習い事を簡単に辞めさせ過ぎです。
子どもを過保護に育て過ぎです。
子どもの可能性を信じなさ過ぎです。(この子には無理だと思うので直ぐに辞めさせるのだと思います)
BMCの大人クラスに参加する10代、20代も99%の人が半年も続きません。
お金を使って道具も買って、何者にもなっていないまま辞めていって何が面白いのでしょう?
そんな状態でも周りには「俺、格闘技やっててん」とイキって話すのでしょうか?
この動画は、ジュニアクラスの生徒たちに見せたいと思います。
何かを感じてくれればいいのですが、ほとんど「凄いと思います」か「・・・(何も答えない)」のだと思います。
「自分も諦めずに出来るようになるまで続けます」
「俺だって(私だって)やってやりますよ」
と言える生徒がいてくれることを願っています。
「今どきの子どもは?」
そんなこと知りません。
人より秀でたいのであれば、私の感覚と同じになる必要があります。
周りと同じでいいのであれば、BMCは向いていません。
吉沢陸