尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-10-16 8:42 AM

category|ボクシング

ボクシングは楽しい

動画は先週の木曜日のBMCのボクシングのレッスンです。
ボクシングの楽しさ、魅力は、たくさんありますが、
拳だけで戦うというルールが限定されているがゆえに、一つ一つのパンチを奥深く追及する必要がある、
という点もその一つだと思っています。
格闘技は簡単に上手くなれる、簡単に強くなれると思ってらっしゃる方に是非、ボクシングのパンチの奥深さに触れていただきたいです。
BMCの売りは技術です。
他では学ぶことが出来ないテクニックをご指導いたします。
もっとボクシングを始める人が増えますように。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-10-16 8:32 AM

category|音楽

最近はエレキギターにも力を入れています

BMCでは、音楽のある暮らしもお薦めしています。
初心者限定ですが、ウクレレ、アコースティックギターの指導も行っています。
楽器として極めたいと思っているのは、ウクレレとアコースティックギターとピアノですが、
思うところあって最近はエレキギターの練習にも力を入れています。
格闘技が出来なくなった時には、その後は音楽でご飯を食べていくことが出来るようになるのが私の夢の一つです。
人生100年時代ですから、あと10年~20年もすれば、何とかなると思っています。
いいえ、なんとかさせます。
楽器にご興味のある方は気軽にお声がけください。
吉沢陸

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
BMCのギター専門ホームページはこちら
BMCのウクレレ専門ホームページはこちら

2022-10-16 8:22 AM

category|植物

メダカは10月まで卵を産みます

BMCでは、メダカの飼育販売も行っています。
格闘技の練習に来られている皆様はほとんどの方が興味がないことと思いますが、
私はメダカのブリーダーとしても成功したいという夢があります。
(子ども体操教室に来ている生徒の二人だけ毎週メダカを覗いてくれます)
育てる地域によって異なりますが、メダカは10月中は卵を産んでくれます。
気温が下がってきた今でも動画のように元気に餌を食べ、写真のように卵を産んでくれます。
BMCには、4つの鉢で育てていますが、1つの鉢のメダカ達だけ、餌をほとんど食べなくなりました。
これは、この鉢だけが水質が悪く変化してしまったことが予測されます。
本日はお客様が来られる前に、水質改善のための作業をしたいと思います。
メダカにご興味のある方は、是非、メダカのお話をしましょう。
吉沢陸

0B421C5F-9384-460B-AE9B-6B38385ED04E

 

8DCE1AA9-AEA5-45ED-BC57-6A0CB8209BF4

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
植物やメダカの育て方などを書いた植物専用ブログ、Instagramのアカウントも立ち上げていますご興味のある方はどうぞ
植物やメダカのインスタグラムはこちら