尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2018-11-02 8:24 AM

category|お知らせ

11月3日は祝日のため通常レッスンは休講となります。

11月3日(土)は、祝日のためボクシング&スポーツジムBMCの通常レッスンはお休みとなります。

会員の皆様、お間違いのないようにお願い致します。

※一部の個人レッスン等は、ございます。

吉沢陸

https://bmc2007.com

2018-11-01 10:37 AM

category|総合格闘技

尼崎で総合格闘技を学ぶならBMC

総合格闘技という言葉は、1980年代頃から頻繁に聞くようになりました。

私が高校生の頃は、UWFに心酔し、総合格闘技でも強くなりたいと思っていました。

最近では、RIZIN(ライジン)、少し前には、PRIDE(プライド)といつの時代にも少しだけ総合格闘技ブームが現れますが

あくまでも少しだけのブームで、永続する文化になることは今のところありません。

流行ではなく、文化にするためには、見る人を増やすことも大切ですが、実際にやる人を増やすことが大切だと考えています。

私ども、BMCの総合格闘技クラスは、関節技(サブミッション)、倒し技、投げ技を学ぶクラスです。

タックルや投げ技で相手を倒し、倒れた相手を寝技(グランド)で制圧し、関節技で極める。

立った状態からの練習もあれば、1人が立ってもう1人は寝転んで(アリ状態)で練習するときもあれば、

2人とも膝立ちで崩し技からの関節技を学んだり、

1人は膝立ち、もう1人は、体育座り(三角座り)状態からの崩しからの関節技、

1人が仰向けに寝転び、もう1人は馬乗り(マウント)状態や抑え込んだ(横四方、縦四方)状態から練習することもあります。

ありとあらゆる状態から相手よりも優位な状態へと移動(ポジション取り)し、関節技で仕留める。

そんな練習がBMCの総合格闘技です。

打撃は一切練習しません。

打撃は、BMCのボクシング、キックボクシングのレッスンで学んでください。

柔術、サンボ、レスリングといった様々な技術を学ぶことが可能です。

UWF、PRIDE(プライド)、プロレス、RIZIN(ライジン)がお好きな皆さん是非是非、仲間に加わっていただきたいと思っています。

総合格闘技を身近なスポーツにしていくことを目標としています。

吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCの相互格闘技の体験予約はこちら

2018-11-01 10:19 AM

category|ボクシング

尼崎ボクシング 価値ある自主練習を!

BMCには、痩せたい人、強くなりたい人、ストレス解消をしたい人と実に様々な目的を持った会員の皆様が在籍されています。

通常クラスでは、様々なニーズにお応えできるよう、毎月レッスンのテーマを決めて、飽きが来ないように様々な練習方法をご提供しています。

でも、本当に強くなりたいのであれば、レッスンを受講しているだけではいけません。

本当に強くなりたい方は、レッスン前後に是非、実戦練習を行ってくださいね。

「何をすればいいか分からない」

という方は遠慮なく質問してくださいね。

もし、

「自分はまだ技術的に質問出来るレベルではない…」

とお考えの方は、そのような考え方は今すぐにおやめください。

我流でするから遠回りになります。

早く上達したいのであれば、何歩も先を歩いている先輩に質問することが一番の近道です。

家でもどこでも出来るシャドーボクシングをジムでするのはもったいないですし、サンドバッグを何のテーマもなくバカスカ打っても上達することも強くなることもありません。

会員の皆様にはレッスン前後の自主練習を是非有効で効率よいものにしていただきたいと思っています。

※動画は、ロープを利用したウィービングの練習です。

吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら