尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-02-21 8:48 AM

category|プロレス

プロレスするなら超人でないと

動画は先日のBMCのプロレス教室です。
一番上の動画は先日、初めて練習してもらたったジャンプ練習です。
メンバーは皆、やる前は、跳ぶことが出来るか不安そうでしたが、ほぼ全員が跳ぶことが出来ました。
ジュニアの体操教室メンバーにもよく「最低でも自分の肩の高さくらいは飛び越すことが出来るジャンプ力がないと」と言っています。
プロレスするならこれくらいは当たり前にできてもらわないといけません。
私たち、尼崎プロレスは、『誰でもプロレスラーになれる』という夢を叶えるお手伝いがコンセプトです。
事実、私のようなチビでも40歳を過ぎてからプロレスラーになっています。
超一流プロレス団体の選手たちのように、本当にデカくて尋常ではない筋力と打たれ強さがなくても、尼崎プロレスでは夢のプロレスラーになれる、ということを今までも言い続けてきました。
でも、「自分も超一流選手と試合が出来るプロレスラーだ」「自分は普通の人ではない超人だ」という意識と気持ちを持っていただかないと実際にはリングで試合をしてもらうことは出来ません。
いいえ、意識だけではいけません。
大人になってから身長を190㎝まで伸ばすということは、いくら自分が強く想ったところで無理な話ですが、超人的な技術、超人的な肉体を作ることは幾つになってもできます。
実際に技術を上げることも体を変えることも相当な努力と時間が必要です。
でも、試合をするメンバーには、「何を持ってプロ、プロレスラーと言ってもらえるのか?」という理由を持ってもらいたいです。
普通の人と動きも体も変わらない「あんなもん俺でもできるわ」「俺の方がいい体やわ」と言われるようであれば、プロレスラーとしてリングに上がってはいけません。
私たち、尼崎プロレスのプロレスラーは超人でないと。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2024-02-21 8:44 AM

category|日記

ふと思うこと

人生において重要なことは、失敗しないことではなく、
何度でも起き続けること、何度でも立ち上がり続けることだと思います。
1回や数回の失敗で逃げるんじゃねえよ。
吉沢陸

2024-02-20 9:09 AM

category|お知らせ

フィットネスクラブ・スポーツ施設専門アドバイザーブログ更新しました

私は、フィットネスクラブ、スポーツ施設専門アドバイザーの仕事もしています。
独立する前は、様々な格闘技ジムでトレーナーをしながら様々なフィットネスクラブでも働いていました。
意外に思われるかもしれませんが、フィットネスクラブでは、マシン指導、スイミング指導、エアロビクスの指導も行っていました。
専用のホームページ、ブログも立ち上げています。
本日、ブログを更新しました。
BMC会員の皆様には関係ない内容かと思いますが、私はBMC会員の皆様には、BMCの全て、私が行っている全てを知っていただきたいと思っています。
関係ないと思っていることで、何かお役に立つことができるかもしれません。
今回は、
『フィットネスクラブが成功するために必要なことは?』
をテーマに書いています。
様々なビジネスでも必要なことだと思いますので、ご興味のある方は、一度、覗いてみてください。
吉沢陸
BMCスポーツコンサルティングのブログはこちら