尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-05-25 7:53 AM

category|日記

ふと思うこと

「何度でもも挑戦すればいい」
「何回失敗してもいい」
とよく言いますが、一回の失敗を簡単に考えて終わらせてはいけません。
挑戦を続けるのと同じ失敗を繰り返すのは違います。
同じ失敗を繰り返すのは馬鹿のすることです。
失敗の前にきちんと未来から逆算して行動しないと。
失敗するなとは言いませんが、失敗したならきちんと反省して考え方とその後の行動を変えないと。
吉沢陸

2024-05-24 8:01 AM

category|ボクシング

先日のボクシングの復習動画

動画は、先日のBMCのボクシングの復習動画です。
先週のボクシングは非常に参加者が多かったのですが、先日は非常に参加者が少なかったです。
先日のお昼のパーソナルトレーニングのお客様(飲食店経営)が仰っていたのですが、「最近、また体調不良で立て続けにキャンセルが増えていて困っている」とのことでした。
急に暑くなり体温調節が上手く出来ず、体調を崩される方が増えているのでしょうか?
これからも益々、暑さが厳しくなってまいりますので、BMC会員の皆様にもレッスン中の暑さ対策、水分補給、日頃の体調管理には十分にお気を付けいただきたいと思います。
今月のボクシング、キックボクシングのレッスンテーマは、フックです。
いかがでしょうか?フックに磨きはかかっているでしょうか?
単にパンチを打つだけでも汗をかくだけでもBMCの空気感だけでも楽しいですが、やっぱり技術は上がっていった方が楽しいです。
BMCの売りは高い技術です。
BMC会員の皆様には、しっかりと技術を磨いていただければ幸いです。
さあ、本日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシング初級の体験のお申し込みはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2024-05-24 7:41 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

水曜日のフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)復習動画

動画は、水曜日のBMCのフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)の復習動画です。
この日は、詠春拳の防御から反撃に移る技術を練習しました。
最後は、カリのシングルスティックVS素手で詠春拳の技術を使った攻防を練習しました。
私が子供の頃には、毎週のようにテレビでジャッキーチェン、ユンピョウ、サモハンキンポーのカンフー映画を放送していました。
それを見て強さに憧れたということも私が武道・武術・格闘技を始めたきっかけの一つです。
弱虫ばかりの今の世の中です。
昔のようにテレビでカンフー映画を毎週のように放送すればいいのにと思うことがあります。
でも、今の子ども達はテレビ見ないか…。
YOUTUBEでしょうもない動画見てても何の役にも立たないことの方が多いと思うんですけどね。
どうすれば今の時代の子ども達に「強くなりたい」と思ってもらえるのか、毎日考えています。
昨日のジュニアキックボクシングでも「練習してきたか?」と聞いても「やってません」と平気で答える生徒がいました。
キックボクシングをしているのに懸垂も1回もできない、拳立ても1回もできない生徒がいます。
どうして毎日やらないのか理解できませんが、もう子ども達に期待せずに、大人が強くなればいいと思っています。
子どもの頃にカンフー映画が好きだったという方は、きっとBMCのフィリピン武術、そして詠春拳を気に入ってくださるはずです。
もっと仲間が増えて欲しいです。
吉沢陸

 

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら
フィリピン武術 カリの個別指導(パーソナルトレーニング)も承ります。
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら