尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-05-20 3:00 PM

category|お知らせ

夢を叶えるメールマガジン 9号人生の断捨離

スポーツ研究家、スポーツ施設専門アドバイザーとしての活動の一つとしてメールマガジンを発行しています。

本日、そのメールマガジンの一つである「夢を叶えるメールマガジン」の9号を発行しました。

夢を叶えることにご興味のある方は、是非ご登録ください。

吉沢陸

登録はこちら

2019-05-16 9:17 AM

category|キックボクシング,ボクシング

パンチングボール(シングル型)の打ち方

パンチングボールを上手に打つことが出来ると
「ボクシングやってる」
という感覚になれます。
ボールを上手く打てる人は、周りの人からも
「あの人は、上級者だ」
と尊敬の眼差しで見られます。
私は、ある程度は、イイカッコする必要があると思っています。
人から見られる意識のない人は、上達が遅いです。
パンチングボールは、動体視力を養い、パンチの正確性をアップし、インパクトの瞬間の感覚を鍛え、肩の筋持久力んトレーニングになります。
そしてリズム感を養います。
格闘技を上達させるためには、リズム感が必要です。
昔から世界中のボクシングジムにパンチングボールがあるとるということは、ボクシング、キックボクシングを上達させるの必要だからです。
ボクシングは特に技術革新のスピードが速いですので、もし効果がないのであれば、格闘技業界から消えてなくなっているはずです。
サンドバッグを力強く打つのが気持ちいと感じる方も多いことと思いますが、BMCには、強くなるために必要なものを揃えています。
偏った練習をするのではなく、何んでもチャレンジしていただきたいです。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら

2019-05-16 8:54 AM

category|フィリピン武術 カリ アーニス シラット

フィリピン武術 カリのレッスンの流れはこんな感じです。

BMCの毎週水曜日20時~21時は、フィリピン武術(カリ・アーニス・シラット)のレッスンです。
レッスンの流れは、ダブルスティック(二刀流)の基本動作から始まり、ステュックコンビネーション、相手の武器を奪う技術、武器を奪った後に相手を倒す技術と実に様々です。
見学、体験していただくのが一番ですが、こちらの動画は短い時間で、フィリピン武術 カリのレッスンの雰囲気が分かる内容です。
ご興味のある方は、是非ご覧ください。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら