尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-12-10 7:53 AM

category|日記

ふと思うこと

人は、大人になればなるほど、言い訳の天才になっていきます。
自己肯定感を低くしないように教育を受けた子供たちは、誤魔化しや言い訳ばかりします。
強さを求める者にとって、言い訳や誤魔化しは最大の敵です。
自分の弱さを心から知り得た時、はじめて人は強くなることができます。
吉沢陸 
 

2022-12-10 7:21 AM

category|お知らせ,パーソナルトレーニング,筋トレ

トレーニングエリアの模様替えをしました

新しいトレーニング器具、トレーニングマシンを導入したことにより、トレーニングエリアの模様替えをしました。
お使いいただいた器具やマシンは必ず元の位置、元の状態に戻していただけますようお願いいたします。
先日、ブログに書きましたように、バイパー、レッグエクステンション・カールは、必ず私からレクチャーを受けてからお使いください。
(怪我をしたり、周囲の人に怪我をさせたり、ジム内を傷つける可能性があります)
また、先日より、サンドバッグ及びトレニングエリアに荷物を置くことを禁止とさせていただいています。
荷物を置かれることにより他の会員さんが練習やトレーニングしにくい場合もあり、ジュニアメンバーがバーベルなどに頭をぶつけて怪我をする可能性があります。
ロッカーに入れないお荷物は、レッスンスタジオの棚、もしくはレッスンスタジオの床の端に置いていただけますよう、お願い申し上げます。
吉沢陸

AED7809F-4646-414D-BD5B-3F9C1F7C073B

 

F665905B-62DA-41CB-9325-3938A9F0D04D

 

A55FBADE-887C-4C07-9713-4B60754D6BAC
ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトレーニングのご予約はこちら

2022-12-09 9:11 AM

category|パーソナルトレーニング,筋トレ

レッグカール・レッグエクステンション

先ほどの投稿に引き続き、こちらも新しく導入したトレニングマシンになります。
太ももの表、裏を効果的に鍛えることが出来る、レッグカール・レッグエクステンションマシンです。
こちらも以前より導入を検討していましたが、非常にサイズが大きく、置く場所が難しいと思い断念していましたが、
業務用でありながらサイズが少々小さいものをようやく見つけることが出来ましたので、メーカーまで行き、実際に試してみて購入いたしました。
こちらは、組み立て式だったのですが、動画の会員さんが一緒に組み立てるのを手伝ってくださいました。
同じ時間にいらしゃった他の会員さんたちもいつでも手伝ってくださるような雰囲気で見守ってくださっていて、本当にいつも会員の皆様に助けていただいているなと感謝しています。
本当にありがとうございます。
こちらのマシンは、使い方を間違えると大怪我をする可能性がありますので、必ず私のレクチャーを受けてからお使いいただけますよう、お願いいたします。
このマシンを設置するにあたり、サンドバッグのあるエリアを少々模様替えしました。
最近トレーニングマシンの近くに荷物を置かれる方が増えていることが気になっていましたが、これを機にサンドバッグ、マシンのあるエリアに荷物を置くことは禁止と致します。
荷物を置いていることで他の方がトレーニングがしにくい、できない場合もあります。
バーベル等は鉄がむき出しになっているので、ジュニアメンバーなどは、カバンをひっかけたり、バーベル、バンベルにぶつかって怪我をすることが予測されます。
荷物は、レッスンスタジオの棚、もしくはスタジオの床の壁側に置いていただけますよう、お願いいたします。
BMCは常に進化していきます。
まだまだ進化は続きます。
私たちもどんどん進化してまいりましょう。
現状維持は衰退を意味します。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトレーニングのご予約はこちら