尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-10-27 5:07 PM

category|日記

久しぶりのジャグリングと皿回し

動画は先日、私がフィリピン武術のレッスン前に練習したジャグリングと皿回しです。
私は、6年程前にある方との出会いをきっかけにジャグリングなどの大道芸を始めました。
日ごろの武道・武術・格闘技の練習に加え、クリスタルボールのジャグリングの練習のし過ぎで、テニス肘になり、それ以来、忘れない程度にしか練習していませんでした。
以前は、ジュアニクアラスメンバーのレッスン前後の自主練の一つに取り入れてもらっていましたが、今はそんな余裕のある生徒がいませんので生徒たちに勧めることはやめていました。
しかし、最近の子ども体操教室のメンバーの成長が著しいので、先週から、子ども体操教室のメンバーにジャグリングと皿回しを勧めることにしました。
体操教室のメンバーは、皿回しに興味のある生徒が多いですが、なかなか上手くいきません。
生徒たちに良いお手本が出来るように私も再度、ジャグリングの練習を再開することにしました。
私がジャグリングを始めた理由は、ありとあらゆる角度から運動能力を高めるためです。
大人会員の皆様でご興味のある方は、気軽にお声がけください。
練習法をお教えしますよ。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら

2022-10-27 4:57 PM

category|子ども体操教室

台上前転

動画は先日のBMCの子ども体操教室です。
レッスン前に一人の生徒から
「保育所の跳び箱よりここの跳び箱の方が少し大きいので、ここの跳び箱で台上前転の練習をさせてほしいです」
と言われました。
素晴らしい向上心ですよね。
私が子どもの頃は、“跳び箱前転”“跳び箱の上で前回りするやつ”という言い方をしていたことに加え、長年、BMCの体操教室では行っていなかったので、
直ぐには、何のことか分かりませんでしたが、「うん、やってみよう」と言って全員にやってもらいました。
やりたいと言って来てくれた生徒が初めにすると私は何の説明も指導もしませんでしたが、他の生徒たちも次々と成功してくれました。
3段から始めて、4段、5段と跳び箱の高さを上げていきましたが、全て成功してくれました。
思わず「先生、教えること何にもないやん」と突っ込んでしまいました。
子ども体操教室のメンバーはどんどん進化していっています。
習い事するならこうでないといけませんね。
11月から行うバク宙の練習が楽しみです。
吉沢陸

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-10-27 4:52 PM

category|プロレス

ボディスラム練習

動画は火曜日のBMCのプロレス教室です。
ブログには『プロレスラー募集』『練習生募集』と書いていますが、
私どもは、実際にリングに上がるプロレスラーだけでなく、
「プロレスラーになる気はないけどプロレスの練習はしたい」
「試合をするつもりはないけどプロレスはやりたい」
という方も大歓迎です。
気軽にプロレスを楽しむことが出来るプロレス教室のあるプロレス団体はほとんどありません。
是非、ご興味のある方には、気軽に体験レッスンにお越しいただきたいです。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら