尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-10-19 9:07 AM

category|キックボクシング

回転系の技は非常に難しいですが、出来るとこれほど楽しいものはありません

動画は、先日のBMCのキックボクシングのレッスンです。
10月のレッスンテーマは、回転技(スピン系)です。
先日は、ローリングエルボーの入ったコンビネーションも練習していただきました。
とにかく回転系の技は、距離感、角度、柔軟性、筋力と様々な要素を要します。
でも、出来るようになって、これほどカッコよく、嬉しく、楽しいものはありません。
非常に難しいですが、是非、諦めずに多くの方に出来るようになっていただきたいです。
これも、実際に動いている相手に当てる技術は、また異なります。
先ずは、シャドーボクシングやミット打ちで、完璧に出来るようになることを目指してください。
実戦に使いたい方は、回転系の技を当てるコツをお教えしますよ。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-10-19 9:01 AM

category|卓球

スポーツは撮影して見た方が絶対にいいです

動画は、先日のBMCの卓球教室の様子です。
今の時代はスマホで動画を撮影することが出来るので本当に便利ですよね。
スポーツの上達を望むのであれば、自分の動きを動画撮影して、客観的に見ることをお勧めします。
「自分ではやっているつもり」「自分ではもっと出来ていると思っている」
というのが、上達を遅くします。
いいえ、上達を止めます。
客観的に見て、自分の動きを分析することが上達の近道です。
私は、卓球は武道・武術・格闘技にくらべると全くまだまだですので、自分の動きを見てもっと研究します。
BMCで、武道・武術・格闘技をされる方も是非、ご自分の動きを動画で撮影して見てみてください。
吉沢陸

料金 30分 1,500円、60分3,000円(税込・スタッフが練習相手となりご指導致します)
​※卓球台レンタル 30分1,000円(台をお貸しする料金です。お友達とご来店ください)

尼崎卓球教室のホームページはこちら
BMCの卓球教室のお申し込みはこちら

2022-10-19 8:55 AM

category|植物

10月中に何とか大きく育てたいです

動画はジムで飼育しているメダカです。
先日、孵化した針子です。
最近は、植物のことよりもメダカのことばかり書いていますが、
気温が下がると植物達は、成長を止め、あまり変わり映えがないので、少々面白みが少なくなります。
(それでも今でも新葉、新芽を出してくれるものもあります)
メダカは、暑さにも寒さにも比較的強い魚なのですが、ある程度、大きく太っていないと、冬越しができません。
孵化してくれるのは、嬉しいのですが、気温が本格的に下がって、寒くなるまでに少しでも大きく育って欲しいと思い、ついついメダカに意識が向きがちです。
メダカのブリーダーへの道はまだまだです。
もっと上手く育てることができるようになります。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
植物やメダカの育て方などを書いた植物専用ブログ、Instagramのアカウントも立ち上げていますご興味のある方はどうぞ
植物やメダカのインスタグラムはこちら