尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-10-09 2:37 PM

category|お知らせ

再告知:明日10月10日(月・祝)エフエム尼崎にラジオ生出演いたします

明日、10月10日(月・祝)にエフエムあまがさきの朝のラジオ番組
『モーニングアベニュー』
に出演させていただきます。
今回で8回目の出演となります。
いつもお世話になっている
“トーキングスタジアム”
というコーナーに朝の10時20分頃から、10分~20分程出演させていただく予定です。
今回は、有酸素運動、無酸素運動についてのお話をテーマにお話しさせていただく予定です。
トレーニングする際に、筋トレと有酸素運動のどちらをすればいいのか?等をお話しさせていただきます。
この日は、祝日ですので、たくさんのBMC会員の皆様にお聞きいただけると嬉しいです。
エフエムあまがさきは、来年の3月で閉局となります。
あと何度、呼んでいただけるか分かりません。
今回が最後の出演になるかもしれませんのでお見逃しなく。
エフエムあまがさきはインターネットから聞くことも可能です。
その方法はこちらです。
http://www.fmaiai.com/Simul/Simul%20Radio.html
※過去の出演の様子はブログ、YOUTUBE内にて「エフエム尼崎 モーニングアベニュー 吉沢陸」と検索していただければご覧いただけます。
吉沢陸

2022-10-09 9:23 AM

category|ボクシング

10月はしっかりとウィービングの技術を学びましょう

動画は先週の木曜日のBMCのボクシングのレッスンです。
10月のボクシングクラスのレッスンテーマは、ウィービングです。
ウィービングの技術を身につければ、接近戦に俄然自信を持つことが出来ます。
非常に筋力も必要で難しいですが、今月はBMC会員の皆様に、しっかりとウィービングの技術を身につけていただきたいです。
今月も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-10-09 9:18 AM

category|キックボクシング

久しぶりに良いレッスンでした

動画は先週の木曜日のBMCのジュニアキックボクシングのレッスンです。
「強い」ということは『常に一定であること』だと思っています。
やる気に波があるうちは、強くなっているとは言えません。
この日は、皆、やる気満々で、久しぶりに良いレッスンだったと思えました。
BMCのジュニアメンバーには、「常に一定である」ということの大切さを学んでいただきたいです。
誰かにやる気を作ってもらわないとやらないのであれば、格闘技なんてしない方がいいですから。
私たちがしていることは、キックボクシングごっこではありません。
キックボクシングですから。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です