尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-10-21 8:49 AM

category|子ども体操教室

子ども体操教室のメンバーも向上しています

動画は水曜日のBMCの子ども体操教室です。
体操教室のメンバーはどんどん向上しています。
動画はレッスン開始前に自主練しているメンバーに「こんなことできる?」と言ったところ嬉しそうにチャレンンジしてくれました。
そして、この出来です。
素晴らしいですね。
体操教室に来てくれているメンバーは向上心はもちろん、好奇心が旺盛です。
恐らく他のジュニアクラスのメンバーに言っても「いいです」と言ってやりもしないことと思います。
(黙り込んで無反応な生徒がほとんどだと思います)
体操教室のメンバーは私の技術、指導の引き出しをどんどん開いてくれます。
恐らく幼稚園や学校でも学年で一番運動神経が良いのではないでしょうか。
習い事するならこうでないといけませんね。
体操教室は現在4名、あと3名までご入会いただけます。
仲間も増やしていきたいです。
吉沢陸

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-10-21 8:42 AM

category|植物

そろそろ何の魚かが分かってきそうです

夏に川でガサガサして捕まえてきた川魚をジムで飼育していますが、捕まえた時はかなり川魚に詳しい方に聞いても、
「小さすぎて何の稚魚か分からない」
と言われていましたが、大きく育ってきて、特徴が出てきたような気がします。
川辺の生き物的な図鑑でも買って何の魚か調べてみたいなと思っています。
もう寒くなってきたので、今年はもうガサガサは無理かもしれませんね。
でも、キンモクセイの香りの良いこの季節も私は大好きです。
川魚にももっと詳しくなって、ガサガサももっと楽しみたいです。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
植物やメダカの育て方などを書いた植物専用ブログ、Instagramのアカウントも立ち上げていますご興味のある方はどうぞ
植物やメダカのインスタグラムはこちら

2022-10-21 8:41 AM

category|日記

ふと思うこと

「20歳だろうが80歳だろうが、とにかく学ぶことをやめてしまったものは老人である」
と、どなたが言っていましたが、本当にそうだと思います。
新しいことにチャレンジし続ける人、学び続ける人、追求し続ける人は、皆さんキラキラと輝いています。
そして、皆さん年齢よりも若く見えます。
見た目も大切ですが、そのような人が頭の中も若く、認知症にもなりにくいのではないでしょうか。
いくつになっても学ぶことをなくしたくないですね。
吉沢陸