尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-10-27 5:07 PM

category|日記

久しぶりのジャグリングと皿回し

動画は先日、私がフィリピン武術のレッスン前に練習したジャグリングと皿回しです。
私は、6年程前にある方との出会いをきっかけにジャグリングなどの大道芸を始めました。
日ごろの武道・武術・格闘技の練習に加え、クリスタルボールのジャグリングの練習のし過ぎで、テニス肘になり、それ以来、忘れない程度にしか練習していませんでした。
以前は、ジュアニクアラスメンバーのレッスン前後の自主練の一つに取り入れてもらっていましたが、今はそんな余裕のある生徒がいませんので生徒たちに勧めることはやめていました。
しかし、最近の子ども体操教室のメンバーの成長が著しいので、先週から、子ども体操教室のメンバーにジャグリングと皿回しを勧めることにしました。
体操教室のメンバーは、皿回しに興味のある生徒が多いですが、なかなか上手くいきません。
生徒たちに良いお手本が出来るように私も再度、ジャグリングの練習を再開することにしました。
私がジャグリングを始めた理由は、ありとあらゆる角度から運動能力を高めるためです。
大人会員の皆様でご興味のある方は、気軽にお声がけください。
練習法をお教えしますよ。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら