尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-11-05 8:26 AM

category|プロレス

今週の火曜日のプロレス教室の復習動画

動画は火曜日のBMCのプロレス教室です。
この日も序盤の攻防の練習を主に行いました。
メンバーの皆様は、レッスン前に早く来られた際には、筋トレ、そして復習練習を是非行ってください。
10回、20回練習したくらいで、人に見せる(魅せる)ことが出来るような動きにはなりません。
何百回、何千回、何万回と行って初めて人に伝わる凄みがあります。
メンバーの皆さん、復習練習にご活用ください。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら

2022-11-05 8:16 AM

category|子ども体操教室

子ども体操教室でバク宙の練習が始まりました

動画は水曜日のBMCの子ども体操教室です。
11月よりバク宙の練習を始めています。
幼稚園児の生徒は「バク宙って何ですか?」とバク宙という名前を知りませんでしたが、動画を見せると「見たことがある」とのことでした。
この日は1回目でしたので、レッスンのほとんどをバク宙の練習をしました。
先ずは上の動画のようにマットの上で後転し、空中で回ることを意識する練習を行います。
その後に、空手の帯を腰に巻き、私が補助しやすいようにして、実際に跳んでもらいます。
初めての練習でここまでできるなんて本当に素晴らしいです。
でも、これは予想通りでした。
彼ら、彼女たちならできるだろうと思ってバク宙の練習を始めましたから。
誰が補助なしで一番早く跳べるようになってくれるか楽しみです。
もちろんバク転もこれからも練習してもらいますが、11月はバク宙に集中して練習してもらいたいと思います。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-11-05 7:59 AM

category|日記

ふと思うこと

やりたいことは直ぐにやりましょう。

先日、ある知人から5年ぶりに連絡がありました。

癌でステージ3だと。

今は医療が進んでいるのでその人は、必ず元気になると思います。

でも、やろうと思った時に出来る状態ではないこともあります。

やりたいことは、今すぐにやりましょう。
吉沢陸