尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-11-10 9:00 AM

category|総合格闘技

まさに横綱相撲です

動画は火曜日のBMCの総合格闘技のレッスンの最後に行ったマススパーリングです。
10年以上続けていただいている上級者である会員さんに入会して間もない2人のマススパーリングの相手をお願いしました。
入会して初めてのマススパーリングなので、始めたばかりのお2人は何をすればいいのか分からないことは当然ですが、
2人を相手してくださっている会員さんは流石に強いですね。
まさに横綱相撲といったところです。
3人はこの後も1時間残ってサンドバッグ前にマットを敷いて練習していました。
私も総合格闘技が再開してワクワクしています。
もっと総合格闘技を始める人が増えますように。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの総合格闘技の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-11-10 8:23 AM

category|日記

ふと思うこと

どんな時でも手を抜いてはいけません。

良いことも悪いことも必ず誰かが見ています。

たとえ見ていなくても、周りの人には、誰が手を抜いていて、誰が手を抜いていないかくらい直ぐに分かります。

何事も絶対に手を抜くな。

どこで誰が評価してくれるか分かりませんよ。
吉沢陸

2022-11-10 8:11 AM

category|プロレス

プロレスメンバーの皆さんへ 体を柔らかくさせましょう

動画はBMCがご提供する体を簡単に柔らかくする動画「BMCストレッチ」です。
プロレスメンバーの皆さんにレッスン終了後にお話ししましたが、プロレスだけでなくどんな武道・武術・格闘技、
どんなスポーツでも股関節と肩甲骨の動かし方と柔軟性が非常に重要です。
特にプロレスは体への負担が大きいので、怪我をせずに楽しむためには柔軟性が最も必要となります。
YOUTUBE内検索で、BMCストレッチと検索していただければ、他にもたくさんの動画が出てきますが、この3つは特に必須です。
スープレックスを投げることが出来るようになりたいのであれば、3つ目の動画も必ず毎日行ってください。
何事もコツコツと毎日続ける以外に上達の方法はありません。
是非、ご覧になりながらストレッチを続けてください。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です