尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-11-04 8:54 AM

category|キックボクシング

強くなりたいなら全てのレッスンに

動画は火曜日のBMCのキックボクシングのレッスンです。
11月のレッスンテーマは、『防御』です。
パンチの防御もキックの防御も是非しっかりマスターしてください。
自分で言うのも何ですが、BMCほど、たくさんの武道・武術・格闘技を学ぶことが出来る場所はありません。
私は子供の頃から、様々な武道・武術・格闘技を学んでいましたが、道場もジムも全て別の場所で移動も会費も負担が大きいので、
「一か所にまとめてくれよ」
と思っていました。
「ないのであれば自分でつくろう」
と思ったのが中学3年生の時です。
一か所で本格的な技術を学ぶことが出来るジムがBMCです。
強くなりたい方は、キックボクシングだけでなく、様々なレッスンにご参加ください。
本日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-11-04 8:42 AM

category|総合格闘技

ようやく総合格闘技のレッスンも毎週実施可能になりました

動画は火曜日のBMCの総合格闘技のレッスンです。
コロナが始まって以来、総合格闘技、プロレス教室のレッスンは、参加者が1人であれば休講というルールになっていました。
ですから、体験の予約が入っても体験者お1人の場合は、ジムをご見学いただき、料金等の説明をさせていただくのみ、という状態でした。
もちろん、そのような状態で見学や体験にお越しいただいてもどなたも入会されることはなく、ここ2年間は総合格闘技のレッスンは、既存の会員さんが来られない限り、ほとんど休講状態でした。
しかし、10月の末に20歳の2人組の男の子が総合格闘技会員として入会してくれました。
今のところ毎週レッスンに来てくれていますので、今は総合格闘技のレッスンを毎週実施しています。
本当に嬉しいです。
ここ最近、総合格闘技に体験に来られたお客様でレッスンに参加できなかった方たちにメール連絡をしようと思っています。
やっぱり、ジムは活気がないといけませんね。
私も総合格闘技の動きをすることで、打撃系格闘技とは違った野生と闘争心が蘇ってきました。
益々、気力も体力も充実しています。
この2人にしっかり技術を伝えたいと思います。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの総合格闘技の体験予約はこちら

2022-11-04 8:19 AM

category|日記

ふと思うこと

物事を決めるときは、

「どちらが楽か」

「どちらが得か」

ではなく

『どちらが後悔しないか』

で決めた方がいいです。
吉沢陸