尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-11-06 8:38 AM

category|プロレス

定点カメラできちんと映っていませんが…

動画は先週の火曜日のBMCのプロレス教室です。
私の3つめのプロレスキャラのフィニッシュホールドを研究練習していました。
脚立にスマホを置いて定点カメラで撮影したのでずれてしまってきちんと映っていませんが…。
この後もクレイドルで更にフォールを狙うという流れを当面のフィニッシュホールドにしたいと思います。
ちなみに3つ目のキャラの名前は『ジンジャー富松』です。
尼崎プロレスは、リングネームに尼崎にゆかりのある名前にするというルールがあります。
富松神社の名前をお借りしてリングネームにしました。
ジンジャー富松で早く試合がしたいです。
吉沢陸(マスク・ド・ガサキ、ブラックジャスティス、ジンジャー富松)


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら

2022-11-06 8:23 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

先週水曜日のフィリピン武術の復習動画 スティックを使った関節技

動画は先週の水曜日のBMCのフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)のレッスンです。
復習練習の参考にご覧ください。
この日は、スティックを使った関節技も練習しました。
カリは棒術のみと思ってらっしゃる方も多いようですが、打撃技も関節技も投げ技もあります。
スティックを使った関節技は非常に難しいですが、その分やりがいがあります。
この日のレッスンも無茶苦茶楽しかったです。
もっとフィリピン武術仲間が増えますように。
吉沢陸

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら
フィリピン武術 カリの個別指導(パーソナルトレーニング)も承ります。
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら

2022-11-06 7:46 AM

category|日記

ふと思うこと

「自分には何の才能もないですって?」
才能は生まれ持って備わっているものではなく、
自分自身で開花させるもの、
自分自身の努力で身につけるものです。
何も行動しないで才能がどうこうなどと言ってるんじゃありませんよ。
吉沢陸