尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-11-23 9:20 AM

category|お知らせ

本日、2022年11月23日(水・祝)はお休みです

本日、11月23日(水)は祝日のため休館日となります。
(通常レッスンはございません)
BMC会員の皆様、よい休日をお過ごしください。
お仕事の方は、お仕事頑張ってください。
※本日開催予定の、セミジュニアパーソナルトレーニング、パンチスキルアップセミナーは、予定通り開催いたします。
吉沢陸

2022-11-23 9:11 AM

category|総合格闘技

総合格闘技 イノキアリ状態からの練習

動画は先日のBMCの総合格闘技のレッスンです。
一人が立った状態、もう一人は背中を床に付けて仰向けの状態からの練習をしました。
いわゆる“イノキアリ状態”からの攻防です。
柔術や総合格闘技では、非常によくこの状態になります。
寝ている状態の方が圧倒的に不利に見えますが、この状態からでも出来ることはいくらでもあります。
何事も「無理」「出来ない」と思った瞬間に負けが決まります。
どのような状況でも出来ることはあるはずです。
総合格闘技ももちろんですが、武道・武術・格闘技は、人生で大切なことを教えてくれると思います。
さあ、今日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸

 

 

 


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの総合格闘技の体験予約はこちら

 

2022-11-23 8:18 AM

category|日記

昨日はプチ大掃除しました

いつもであれば、レッスンのない午前中は、整体やパーソナルトレーニングのご予約が入っているのですが、
先日は、珍しく午前中にご予約等がなかったので普段できない場所の掃除をしました。
床についたシューズのゴム跡を擦って取ったり、ボロボロになったので捨てた勝手口の簾を取り替えたり、
倉庫の整理と掃除をしていました。
窓を全開に開けていても汗だくになり、いい運動になりました。
やることがたくさんあって幸せです。
実際には難しいですが、今、大掃除したくなったり、模様替えをしたくなったりと、ジムを大きく変えたくて仕方ありません。
こういう時って何かが変わるときなんだと思っています。
吉沢陸

C6BD2526-E613-40C8-AF9C-AB866F138CB4

 

24788F1C-5A40-4EA8-B766-822E11347381