尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-12-05 8:49 AM

category|お知らせ,キックボクシング

12月キックボクシングスキルアップセミナー

12月もスキルアップセミナーを開催いたします。
12月は『キックボクシングスキルアップセミナー』になります。
大人クラスに参加するBMC会員様であれば、どなたでもご参加いただけます。
今回は防御を中心にご指導いたします。
防御の後に速攻反撃を行うという練習をしていただこうかと考えています。
クリスマスの日にどれだけお集まりいただけるか分かりませんが、とにかく参加者を募集します。
日 時:12月25日(日)14時~15時30分
定 員:10名
参加費:1,000円
内 容:毎日行っていただきたい実戦練習
※ミットを一切使用しない、対人練習のみで、痛い、怖い内容もある実戦練習になりますので、本気で強くなりたい方のみご参加ください。
定員になり次第、締め切りますのでお申し込みはお早めにお願い致します。
お申し込みは、ホームページのお問い合わせフォーム、もしくはLINE公式アカウントへのメッセージ、ジムで直接スタッフにお申し出ください。
たくさんのご参加お待ちしています。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのホームページお問い合わせフォームはこちら
DD414601-C6C9-4D6A-9BB4-A50BEA1861B0
LINE公式アカウントはこちらからもご登録いただけます

2022-12-05 8:44 AM

category|お知らせ,キックボクシング,空手

12月セミジュニアパーソナルトレーニング

BMCのセミジュニアパーソナルトレーニングは、
・もっとジュニアメンバーに上達していただきたい
・もっと保護者の皆様にジュニアパーソナルトレーニングの良さを知っていただきたい
・保護者の皆さんに正しい技術を知った上でお子様に指導していただきたい
(ミットの持ち方一つで上達スピードが変わります)
・お子様のレッスン中の問題点を保護者の皆さんに知っていただきたい
という目的で開催しています。

 

12月も現在ジュニア空手、ジュニアキックボクシングに参加するメンバーを対象にセミジュニアパーソナルトレーニングを開催します。
必ず親子でご参加いただく会となります。
12月25日という日程がお集まりいただける日なのか分かりませんが、例えお申込者がお一人でも開催したいと思います。
 

 

保護者の皆様にミットをお持ちいただき、ご自宅で練習する際の注意点を、保護者の皆様にお伝えするための会です。
今の時代、お子様の上達は、ご家族のご協力が必ず必要です。
今の子ども達は通常レッスンに参加するだけでは、何年も続けても構えを覚えることも拳の位置を覚えることも困難な生徒が非常に多いのが実情です。
「毎日練習している」
という生徒で上達がないのは、練習の仕方を間違えています。
間違った練習は、間違えた動きに磨きをかけることになります。
もしくは練習しているつもりになっています。
中には保護者の皆様が間違った指導をしてしまっている可能性もあります。
保護者の皆様に正しい動きを知っていただき、正しい練習法をお伝えします。
参加者全員同じことをしていただくのではなく、お一人お一人の改善点を個別に指導致します。

 

日 時:2022年12月25日(日)10:00~11:00
参加費:1組1,000円(お子様お1人、保護者様もお1人様のみレッスンにご参加ください。その他ご見学のある場合はご相談ください)
対象者:BMCのジュニア空手、ジュニアキックボクシングに参加している方
準備物:保護者様は、運動できる服装。お子様は通常のレッスンにお持ちいただく道具をお持ち下さい。
定 員:5組のみ

 

お申し込みは、ホームページのお問い合わせフォーム、もしくはLINE公式アカウントにメッセージにてご連絡ください。
吉沢陸
ボクシング&スポーツジムBMCのホームページお問い合わせフォームはこちら
DD414601-C6C9-4D6A-9BB4-A50BEA1861B0
LINE公式アカウントはこちらからもご登録いただけます

2022-12-05 8:20 AM

category|バク転・バク宙,パーソナルトレーニング,子ども体操教室

兵庫県尼崎市 側宙の個別指導

先日のBMCは、午前も午後にもパーソナルトレーニングのお客様がいらっしゃいました。
午後に来られたのは、中学2年生の女の子で「側宙を教えて欲しい」とのことでした。
何でもチアリーディングの振り付けの中に側宙があるそうです。
チアは日ごろから笑顔でエネルギーレベルの高い状態で練習するためか、仲間との一体感を重要視するためか、彼女の性格なのか分かりませんが、私の指導することの細かい部分に気づいてくれたり、自分の一つ一つの動きの良くなかった点に直ぐ気づいたりと、素晴らしい観察力と傾聴力、そして感性の持ち主でした。
日頃からチアの指導者がアスリートメンタリティもご指導されているのでしょうね。
言っていることの表面的なことも裏に隠されていることも理解してくれているようにも感じました。
30分のジュニアパーソナルトレーニングを受講してくれましたが、30分で9割以上跳べるようになっていました。
あと2~3回来てくれれば補助なしで跳べるようになるかと思います。
いや、彼女なら一人で練習しても跳べるようになるかもしれません。
とにかく私自身とっても楽しい30分でした。
バク転、バク宙、側宙といった器械体操のパーソナルトレーニングでご指導いたします。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

BLOG

RSS FEED

2022年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

CATEGORIES

NEW ENTRIES