尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-12-01 1:39 PM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

先日のBMCのフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)の復習動画

動画は先日のBMCのフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)のレッスンです。
先日は、女性の方の体験がありました。
フィリピン武術に興味があった訳ではなく、キックボクシングをはじめBMCに興味があり、一番早く体験の予約を取ることが出来るのがフィリピン武術だったので体験に来たとのことでした。
私は大丈夫かな?と一瞬思いましたが、素晴らしい観察力で他の会員さんと同じように問題なくレッスンに参加されていました。
ちょっと驚きです。
フィリピン武術はBMCのレッスンの中では古武術と並び、かなり難易度が高いクラスです。
体験の方がいらっしゃるいつもより簡単な内容をレッスンで行うのですが、先日は、いつも通りの内容、いいえ既存の会員の皆さんも一度もやったことのない動きまで練習していただきましたが、その女性の方は全く問題なくついてくることができました。
30年フィリピン武術の指導を行っていますが、このような人は初めて見ました。
素質という言葉はあまり好きではありませんが、間違いなくフィリピン武術の素質に恵まれた方でした。
是非、ご入会いただきたいですね。
もっとフィリピン武術仲間が増えますように。
吉沢陸

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら
フィリピン武術 カリの個別指導(パーソナルトレーニング)も承ります。
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら

2022-12-01 1:27 PM

category|子ども体操教室

スポーツの基礎となる運動能力を養うには体操が最適です

動画は先日のBMCの子ども体操教室です。
お子様への運動指導歴30年の私の経験から言わせていただくと、
スポーツの基礎となる運動能力を養うには体操が最適です。
正直、BMCの他のジュニアクラスにも、空手やキックボクシングをする以前に運動が出来る能力を養う必要があると感じている生徒は何人もいます。
10年前くらいであれば、やりたいことがあるのであれば、そのスポーツをさっさと始めた方が良いと思っていましたが、
今の時代のお子様の多くは、先ずは運動することが出来る、思い通り自分の体を動かすことが出来る運動の基礎となる体の使い方を学んでから、他のスポーツをした方が上達が早いと思っています。
実際に何年も通っていても同じことが出来ないままの生徒は非常に多いです。
個人の性格や負けず嫌いであること、集中力、傾聴力、コミュニケーション能力、仲間意識等、運動能力向上には様々な要素が大きく関与してきます。
BMCの他のクラスに通う、メンバー達と保護者の皆様には、是非一度、BMCの子ども体操教室をご見学いただきたいです。
この日は、11種類もの動画を撮影しました。
一気に投稿してもなかなか見ていただけないことと思いますので、少しずつ先日のレッスンの様子をアップしていきます。
もちろん先日もバク宙の練習もしました。
BMCのジュニア空手、ジュニアキックボクシングに通うメンバーにも是非、フル会員になってもらって体操教室にも参加してもらいたいです。
吉沢陸

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-12-01 8:33 AM

category|日記

ふと思うこと

子どもは大人を見て育ちます。
大人が変わらない限り子どもは変わらないと思います。
私も信念は変えませんが、変えるべきところは変える努力をします。
吉沢陸

BLOG

RSS FEED

2022年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

CATEGORIES

NEW ENTRIES