尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-12-12 9:28 AM

category|キックボクシング,ボクシング,空手

サンドバッグ練習参考動画

動画は先日の私の自主練です。
サンドバッグ練習の参考にご活用ください。
速くてよく分からないというお声もよくいただくので、ゆっくりと動きの解説をしている動画もどんどんアップしていきます。
本日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-12-12 9:15 AM

category|音楽

指導しているのはアコースティックギターですが、エレキギターの練習もしています

BMCでは、アコースティックギター教室も行っています。
私が指導しているのは、アコースティックギターですが、ギターの練習としてエレキギター、エレキベースも練習しています。
エレキギターも指導できるレベルにまで技術を上げるつもりです。
いつもはYOUTUBEで音楽をかけながら一緒に演奏するという練習をしているのですが、その様子を自分がアップすると著作権侵害ということでYOUTUBE側から警告メッセージが来るんですよね。
動画が残っても音は消されてしまったりします。
SNSではそのようなことはありませんので、YOUTUBEで曲をかけながら演奏している様子はBMCのInstagramにアップしていますので、ご興味のある方はそちらをご覧ください。
エレキギター、エレキベースももっと高みを目指します。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
BMCのギター専門ホームページはこちら
BMCのウクレレ専門ホームページはこちら

2022-12-12 8:59 AM

category|音楽

武庫之荘ウクレレ教室

BMCではウクレレの個別指導も行っています。
ウクレレは、ハワイの楽器というイメージが強いですが、元々はポルトガルの楽器で、それがハワイに持ち込まれて伝わったと言われています。
そしてウクレレの名前の由来は「飛び跳ねる蚤」だそうです。
元イギリス軍人の方がハワイでウクレレに出会い、直ぐにマスターして演奏をしていたそうですが、その方が小柄で跳ねるような軽々な演奏であったため、このように言われるようになったとのことです。
私もハワイに行った時にウクレレ体験をしてすっかり気に入って、ウクレレを始めました。
ウクレレはギターに比べてサイズも小さく、弦も少ないので、ギターよりも比較的簡単な楽器です。
私は、音楽、楽器の趣味があるということは、人生を豊かにしてくれると思っています。
ご興味のある方は、一度、BMCのウクレレ教室をご体験ください。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
BMCのギター専門ホームページはこちら
BMCのウクレレ専門ホームページはこちら