尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-12-03 8:16 AM

category|ボクシング

アッパーカットを打つためにはガードが上手くなくてはいけません

動画は木曜日のBMCのボクシングのレッスンです。
スタッフの彼女も練習しています。
今月のテーマはアッパーですが、アッパーは接近戦になるので、相手の攻撃が当たる確率が高くなります。
ですから、ガード、スリッピング等の防御テクニックが出来ないことには、使うことが出来ません。
武道・武術・格闘技の練習の際には、必ず、距離を考えて練習すること、お手本は足元から見ることを意識してください。
本日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-12-03 7:55 AM

category|子ども体操教室

伸膝前転、飛び込み前転

動画は水曜日のBMCの子ども体操教室です。
伸膝前転、飛び込み前転(跳び込み前転とも書きます)の練習です。
運動神経というものは、いくつになっても養うことも増やすことも出来ます。
運動神経をよくするには、日頃から、いかに様々な動きをしているかが重要です。
体操教室でないジュニアクラスでも基礎体力トレーニングを重要視しているのは、そのためです。
運動神経の基礎がない状態でいくら技術を教えても上達を望むことは出来ません。
BMCのジュニアクラスに参加してきうれているメンバーの皆には最低でもクラスで一番運動神経の良い生徒になってもらいたいです。
どうせなら学年で一番、学校で一番、尼崎で一番を、目指してもらいたいです。
吉沢陸

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-12-03 7:49 AM

category|日記

ふと思うこと

いくら上達が遅くても、いくらノロマでも、
問題ありません。
大切なことは、いつだって前を向いて自分自身の足で歩き続けること。
自分の道を歩くこと。
練習して上達しない人など一人もいません。
吉沢陸

BLOG

RSS FEED

2022年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

CATEGORIES

NEW ENTRIES