尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-12-27 8:53 AM

category|空手

久しぶりのジュニア空手の投稿です

動画は先週の土曜日のBMCのジュニア空手の組手です。
今年は今までになく、練習を見ていただくことが出来ない保護者の皆様に向けてジュニア空手のご報告をブログに書いてきましたが、
来年は報告は極力書かないようにすると決めました。
実際のところは直接見てご判断いただきたいと思います。
また、お子様の帯を見てご判断いただけますようお願いいたします。
現在のBMCのジュニア空手には、火曜日クラスも土曜日クラスも青帯が2人だけ。
他は全員、白帯。
昇段試験を毎月受講することが出来るにもかかわらず、3名の生徒以外は全く昇段試験を受けないというのが現状です。
周りが白帯ばかりなので、自分が白帯のままでも何とも思っていないのか真相は分かりませんが、本当にこのようなことは私の指導歴30年で初めてです。
(正直申し上げて、本当に通常のグループレッスンではなく、ジュニアパーソナルトレーニングを受講しない限り上達は望めないだろうと感じている生徒も何人もいます)
入会して何年も経っているのに体操も構えも覚えることができない、拳立てが一回も出来ない生徒も多いです。
子どもたちに「もうこんなレベルの低いことはやめだ」「こんな弱い自分は嫌だ」「自分を大きく変えたい」と自発的に思ってもらえるよう、私も練習内容を変えていきます。
休み明けの1回目の練習にボーっとして来る生徒が少ないことを期待しています。
吉沢陸

 

 


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-12-27 8:46 AM

category|キックボクシング

本日は今年最後のキックボクシングのレッスンです

動画は先週の土曜日のBMCのキックボクシングのレッスンです。
年末年始は皆さん何かお忙しいことと思います。
実際には、そんなに忙しくなくてもどこか気忙しく感じてしまうのが12月なのかもしれません。
本日がBMCの今年最後のキックボクシングのレッスンになります。
練習収めとして最後にいい汗をかいていただければと思っています。
たくさんのご来店お待ち申し上げています。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-12-27 8:28 AM

category|日記

ふと思うこと

YOUTUBEの高評価、低評価って必要でしょうか?
低評価をする人は、SNSで匿名で悪口を書いている人とほとんど変わらないと思います。
思っていてもわざわざ相手に伝える必要はないと思います。
何かの批判や見ている人が不快になるような投稿をして批判されるのであればまだ分かりますが、
人が一所懸命に練習している姿の対して悪い評価をするのは理解できません。
不快な思いをしたなら、ブロックでもしてその後見なければいいだけです。
文句があるなら顔も名前も出してやりなさいよ。
SNSや口コミが人の闇の部分を増長させいっていると思います。
吉沢陸