尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-12-24 8:22 AM

category|プロレス

プロレス教室 今週の復習動画

動画は今週の火曜日のBMCのプロレス教室です。
最後に行ったロックアップからの序盤の攻防の動画をアップいたします。
プロレス教室メンバーの皆様は復習練習にご覧ください。
この後の展開をご自身で考えて、自分ならどうするかをお考え下さい。
来週、今年最後の練習ではこの動き、そして皆さんが考えてこられたこの後の動きを練習していただきたいと思います。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-12-24 8:21 AM

category|日記

ふと思うこと

初めてアルバイトをしたバイト先の先輩に
「仕事は自分で探してやるもの。自分自身で創り出すもの。与えられた仕事だけをしているのでは、時給も上がらないし、出世もしない。」
と教えていただきました。
武道・武術・格闘技も全く同じです。
やりなさいと言われる練習やトレーニングをするのは当然のことで、言われたことや人と同じことをしているだけでは、人と同じレベルかそれ以下にしかなりません。
練習法やトレーニングも自ら考え、実行する者が頭一つ抜きん出ることが出来ます。
武道・武術・格闘技で目標達成をし続けることができる者は、仕事をしても何をしても成功すると思います。
子ども時代に武道や格闘技をする意味はここにあると思います。
大人でも武道・武術・格闘技をしてそれなりのレベルになれば、仕事力も夢の具現化力も上がると思います。
吉沢陸