尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-12-02 8:51 AM

category|ボクシング

キックボクシングだけに参加される会員の皆さんにボクシングにも参加していただきたいです

動画は先日のBMCのボクシングのレッスンです。
今月のレッスンテーマは、ボクシングもキックボクシングもアッパーです。
アッパー、フック、ボディは相手との距離が近いこともありますが、腕の曲げ方、力の伝わり方が非常に難しいので、高等テクニックとなります。
ブログタイトルの通り、本気で強くなりたいとう方は、木曜日にジムに来ることが出来るのであれば、ボクシングのレッスンにご参加いただきたいです。
どの武道・武術・格闘技をするにしても、ボクシングのパンチの技術は必須です。
動画は復習練習にご覧ください。
本日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-12-02 8:46 AM

category|子ども体操教室

ファイヤーマンズキャリー

動画は今週の水曜日のBMCの子ども体操教室です。
毎週行っているファイヤーマンズキャリーというトレーニングです。
撮影したものを間違って削除してしまいましたが、この中の一人は私を持ち上げてスタジオを一往復することが出来る生徒がいます。
来週また撮影しておきます。
一時期、空手でもやっていましたが、あまりにもずっとできないままの生徒が多いのでやめてしまいました。
12月は久しぶりに空手でもこのトレーニングを取り入れたいと思います。
BMCジュニアメンバーには、家族や仲間が倒れた時に運んであげることが出来る体力と筋力も身につけてもらいたいです。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-12-02 8:26 AM

category|日記

ふと思うこと

ある健康行動科学の専門家の方のお話を聞きました。

その方が仰るには、

「日本人が仕事ばかりして鬱々としているのは、次の3つの楽しみを知らないから」

だそうです。

その3つとは、

・運動

・コミュニケーション

・非日常体験

逆に言うと、この3つを本当に楽しんでいれば、人は元気でいられる、仕事以外にも楽しみが増えて人生が充実するとのことです。

ごもっともですね。

BMCなら非日常体験をすることができます。
吉沢陸

BLOG

RSS FEED

2022年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

CATEGORIES

NEW ENTRIES