尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-12-14 1:29 PM

category|総合格闘技

プロレスメンバーにも是非、総合格闘技を

動画は先日のBMCの総合格闘技のレッスンです。
先日は、タックルからガードポジションになり、下になった相手が反撃をするという練習から始めました。
先日は、私の総合格闘技時の必殺技も皆さんに伝授しました。
ハッキリ言って無茶苦茶危険な技です。
でも、瞬間的に極めるためには何度も練習する必要がありますし、何人もの人を相手に練習する必要があります。
必殺技を入会したばかりのメンバーに教えたのは、そう簡単には真似出来ないという自信があるからです。
でも、しっかり自分の技にしてもらいたいですね。
ブログタイトルの通り、プロレスメンバーにも総合格闘技を学んでいただき、寝技、レスリング、柔術の基本を学んでいただきたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの総合格闘技の体験予約はこちら

2022-12-14 1:17 PM

category|プロレス

先日のプロレス教室の最後の練習

動画は先日のBMCのプロレス教室のレッスンです。
レッスンの最後に来なった序盤の攻防です。
来週は、この続きからの流れを練習しますので、プロレスメンバーの皆様には、復習練習としてしっかりと見ておいていただきたいです。
BMCのプロレス教室は、試合をしたいという人以外も大歓迎ですが、もし試合に出たいという方は、一つの動作を何万回と練習してください。
人に見せる(魅せる)ことが出来るようになるには、100回やったくらいで出来るようにはなりません。
無意識でも出来るようになるくらい練習して、初めて自分の技になったと言えます。
プロレス教室はメンバーも増えてきましたので、盛り上がっていますが、その分、お一人お一人を細かく指導することが難しくなってきていますので、しっかりとお手本を見て練習してください。
あと、先日、お伝えした筋トレは毎日行っていただけますよう、お願いいたします。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-12-14 9:09 AM

category|お知らせ,日記

ビジネスパートナー募集

私は今、BMCをフル活用するためにビジネスパートナーを探しています。
今までも何人かのスタッフがレギュラークラスを担当してくれていましたが、続けるうちにビジョンやミッションが変わってきたり、独立したり、結婚・妊娠等と様々な理由から、なかなか継続していただけませんでした。
レンタルスタジオ等も行っていましたが、あまりにも使用状況が悪い貸主、お客様が多かったため、オープン以来続けてきたスタジオレッスンは今年の前半に廃止しました。
(BMC会員さんが練習に使うスタジオレンタルは継続しています)
しかしながら、私がBMCのスタジオを朝から晩までフル活用したいという気持ちはオープン以来変わることはありません。
BMCの中で何かレッスンを行うという形でも、今現在行われていない新たなサービスを展開するという形でも良いので私の仲間になっていただき、BMCを活用するお手伝いをいただきたいと考えています。
(本当に求めているのはレッスンを手伝ってくださる方やレッスンを担当してくださる方です)
私が以前から考えていることは、以下のようなものがあります。
・午前中に高齢者向けコミュニティ、見守りサービスとして活用
・午前中、午後のレッスンが始まる前までに障害者や不登校児童支援の場として活用
・塾や文化教室として活用
・eスポーツの場として活用
・飲食店として活用
などです。
地域の皆様の心身の健康のお手伝いができるものであれば何でもOKです。
何か始めたいけど、1人ではなかなか一歩を踏み出すことが出来ないという方、やりたいことは決まっているが始め方が分からないという方など、ご興味のある方は、私、吉沢までご連絡下さい。
何度も私1人だけで運営するジムでもいいとも思いますが、やはり最後まで諦めずに仲間を求めたいという気持ちが毎回勝ちますので、ダメ元で仲間を求めたいと思います。
唯一の条件は、私とビジョンを共有していただける方であるということです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
吉沢陸
ボクシング&スポーツジムBMCのホームページお問い合わせフォームはこちら
DD414601-C6C9-4D6A-9BB4-A50BEA1861B0
LINE公式アカウントはこちらからもご登録いただけます