尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-12-25 8:50 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

先週のフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)の復習動画

動画は先週の水曜日のBMCのフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)のレッスンです。
復習練習にご覧ください。
BMCのフィリピン武術のレッスンは、息が上がるようなしんどいことはしませんし、筋力がないと出来ない動きというのもありません。
女性の方にも高齢者の方にも楽しんでいただける武術がフィリピン武術カリです。
非常に細かい技術が求められる武術ですので、脳トレ+護身術として非常に有効です。
もっとたくさんの女性の方にも60代、70代の方にも知っていただきたいです。
もちろん、武器を持った相手と対峙する可能性のある警備やボディガード的なお仕事をされる方、警察官、自衛官の方もやった方が良い武術だとと思います。
さあ、私はそろそろ今朝の練習を始めたいと思います。
吉沢陸

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら
フィリピン武術 カリの個別指導(パーソナルトレーニング)も承ります。
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら

2022-12-25 8:48 AM

category|日記

ふと思うこと

ネガティブな人は、自分でサングラスをかけていることに気がついていない人だと思います。
世の中はこんなにも明るく輝いているのに。
自分から進んでサングラスをかけて暗く見えるようにしている人もいると思います。
自分がどんな眼鏡で人や世の中を見ているのか。
これって人生に大きく関係していると思います。
どうせなら明るく見える眼鏡をかけましょうよ。
吉沢陸

2022-12-25 8:32 AM

category|子ども体操教室

昔遊びは子どもの運動神経を養ってくれます

動画は先週の水曜日のBMCの子ども体操教室です。
ジュニア空手、ジュニアキックボクシング同様、体操教室でもレッスン前に3つのトレーニングを行ってもらっていますが、
体操教室のメンバーは3つのトレーニングをあっという間に終わらせて、各々自主練をしてくれます。
そして、皿回しやけん玉などもしています。
以前は、ジュニア空手、ジュニアキックボクシングメンバーにも皿回しやけん玉をしてもらっていましたが、
残念ながら今はそんな余裕のあるメンバーは、ジュニア空手、ジュニアキックボクシングにはいません。
お手玉やけん玉といった、いわゆる昔遊びと言われるものは、お子様の運動神経を養ってくれる素晴らしいものです。
思考力、巧緻性、リズム感も養うことが出来ます。
年々、私のお手本を見ても真似することが出来ない子どもが増えていますが、昔遊びをすればこのようなことは直ぐに改善できると思っています。
ジュニア空手、ジュニアキックボクシングメンバーには是非、家で練習してもらいたいです。
体操教室のメンバーは、私の補助なしでバク転を跳ぶことが出来るようになってきました。
来年は、バク宙、側宙を跳ぶことが出来るようになってもらいたいです。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です