尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-12-31 2:13 PM

category|音楽

これは本日中にアップした方が良いですね

年末ということで季節に合った曲を練習していました。
相変わらずの自分のピアノのセンスのなさに愕然としますが、やはり無茶苦茶楽しいですし、
やっぱりピアノが弾けるようになりたくて仕方ありませんので、自分に向いているか向いていないかなど関係ありません。
「大人になってから始めたことは上達が遅い」とマイナスな呪文を唱えてくる人がいますが、「だから何なんですか?」と思っています。
今に見ていてください。
ビックリするくらい上達してみせますから。
私は、子どもの頃から、武道・武術・格闘技も「お前はセンスがない」「向いてない」と言われ続けてきました。
もちろん自分でも分かっていました。
でも、続けてきたお陰で今のレベルになることが出来ました。
音楽もやってみせますよ。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
BMCのギター専門ホームページはこちら
BMCのウクレレ専門ホームページはこちら

2022-12-31 2:07 PM

category|古武術

護身術としての古武術をもっと広めたいです

動画は一昨日の私の朝の自主練のウォーミングアップです。
私は『自分の健康と自分の身は自分自身で守る』ものだと考えています。
病気になってから病院に行くのもどうかと思いますし、何かあってから警察に頼るというのもどうかと思います。
警察に頼る前に自分がどうにかなってしまう可能性もありますから。
日本は世界から見れば平和な国かもしれませんが、残念ながら事件の起きない日はありません。
あと少しだけでいいので日本人は自己防衛(セルフディフェンス)の意識を高く持つべきではないでしょうか。
弱いより強い方がいいですしね。
来年はもっともっと護身術としての古武術を広めていきたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの古武術の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら
フィリピン武術 カリの個別指導(パーソナルトレーニング)も承ります。
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら

2022-12-31 1:56 PM

category|音楽

何の曲の練習でもありませんが

動画は一昨日の私のアコースティックギター練習です。
何の曲でもなく、ウォーミングアップとしてでたらめにコードを弾いているだけです。
毎日練習する時は、クロマチック練習をして、いろんなフレットでドレミを弾いた後にでたらめにコード演奏をしてから、練習したい曲を練習をします。
基本練習が自分の練習のルーティーンになっています。
武道・武術・格闘技は世界チャンピオンレベルの方が来ても指導することが出来ますが、ギターは初心者しか指導することが出来ませんので、
プロレベルの方にも指導が出来るレベルにまで引き上げて、武道・武術・格闘技と同じくらい自信を持つことが出来るようになります。
毎日やることがたくさんあって幸せです。
武道・武術・格闘技も良いですが、音楽、楽器の演奏も良いですよ。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
BMCのギター専門ホームページはこちら
BMCのウクレレ専門ホームページはこちら