尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-12-31 2:07 PM

category|古武術

護身術としての古武術をもっと広めたいです

動画は一昨日の私の朝の自主練のウォーミングアップです。
私は『自分の健康と自分の身は自分自身で守る』ものだと考えています。
病気になってから病院に行くのもどうかと思いますし、何かあってから警察に頼るというのもどうかと思います。
警察に頼る前に自分がどうにかなってしまう可能性もありますから。
日本は世界から見れば平和な国かもしれませんが、残念ながら事件の起きない日はありません。
あと少しだけでいいので日本人は自己防衛(セルフディフェンス)の意識を高く持つべきではないでしょうか。
弱いより強い方がいいですしね。
来年はもっともっと護身術としての古武術を広めていきたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの古武術の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら
フィリピン武術 カリの個別指導(パーソナルトレーニング)も承ります。
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら