尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-12-21 9:28 AM

category|キックボクシング

やっぱり上手い人、強い人の影響力は凄いです

動画は先日のBMCのキックボクシングのレッスンです。
動画によく登場していただくお二人の動きは本当に素晴らしいですね。
お二人のような上級者の方がいてくださるお陰で周りの人も自然とやる気と向上心が上がっていると思います。
やっぱり強くなりたいのであれば、強い人の傍にいないと、上手くなりたいのであれば上手い人の傍にいないといけません。
無意識に良い影響を受けますから。
弱い人ほど弱い人とつるみます。
今も昔も私が見えないマシンエリアの奥の方でコソコソと練習する人がいますが、そういう人は、大人も子どもも上達しません。
強い人と練習することを遠慮する人は、絶対に強くなりません。
「もう少し強くなってから」という考えは、非常に遠回りな考え方です。
強くなりたいのであれば、強い人に質問する、強い人と一緒に練習する。
これは真理です。
さあ、本日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です