尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-12-21 9:26 AM

category|音楽

クリスマスシーズンということで

クリスマスシーズンということで、クリスマスソングの楽譜を手に入れて、ピアノで練習することにしました。
こんな簡単な曲でも右手だけでしか弾くことが出来ない…。
相変わらず自分のピアノのセンスのなさに愕然とさせられますが、それでもピアノが楽しくて仕方ありません。
出来ないことが出来るようになっていくのが、私の一番の楽しみというか幸せでもあります。
毎日練習していると、昨日まで全く出来なかったことが、ある日突然出来るようになるという瞬間があります。
それまでは、じっと我慢の子ですが、その瞬間のアドレナリンの出方というか、爽快感のある興奮が楽しいのだと思います。
出来ることが多いことが良い訳ではありませんが、私は少しでも興味の湧いたものは全てするということを子どもの頃から続けています。
10年後に自分がどれだけレベルが上がっているかと思うと毎日ワクワクします。
趣味のない方には是非、趣味を作っていただきたいですね。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
BMCのギター専門ホームページはこちら
BMCのウクレレ専門ホームページはこちら