尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-05-26 2:25 PM

category|キックボクシング,日記,空手,筋トレ

キックをする人にとっては軸足の強化になりますが、お尻と太ももを効果的に引き締めます

本日の動画は、タイトルの通り、
蹴り技のある格闘技、武道をされる人にとっては、軸足の強化になり、
ダイエット目的の方にとっては、非常に効果的な、ヒップ、太ももの引き締めになります。
特に、横尻が気になる方にとっては、有効なエクササイズです。
是非、お試しください。
吉沢陸

2020-05-26 2:19 PM

category|キックボクシング,ボクシング,日記,筋トレ

胸のトレーニング

私が器具を使って胸のトレーニングを行うのは、この3つだけです。
私が胸を鍛える理由は、胸板を厚くさせるためではありません。
フックの威力を高めるためです。
もちろんフックの威力を高めるのは胸の筋力だけではありませんが、
要素の一つでもあります。
フックを強く打ちたい方も、胸板を厚くさせたい方も、
是非、このトレーニングをやってみてください。
ただ、目的によって、重さや回数は異なりますので、気軽にご相談ください。
私は高校生の頃は3年間ボディビルジムに通っていましたし、プロレスラーでもあります。
私たちは、格闘技のスキルアップはもちろん、筋トレの指導のプロでもあります。
吉沢陸



2020-05-26 2:13 PM

category|日記

1日5分チャレンジ

私は様々な楽器をしていますが、どれも下手の横好きで人に見せることが出来るレベルではありません。
中でもピアノは、年がら年中、幼稚園生がやるようなバイエルをしていました。
楽器を触って、大きな音を出しているだけでストレス解消になるので、上達しようと気持ちでやっていませんでした。
それが、今年の4月に入ってから、初めて、
「やるからには、人に見せることが出来るようになるくらい上手くなろう」
と思うようになりました。
ピアノは、何か曲を決めて、1日5分の練習でどこまで上手くなるのか?
1曲弾けるようになるまでにどれくらいかかるのか?
ということにチャレンンジしたいと思い、ふと見かけたベートーヴェンの
“エリーゼのために”
をチャレンジすることにしました。
5月19日から練習を始めて、8日目になります。
ピアノを弾くことが出来る人からすると、
「おいおい、8日でたったこれだけかよ」
と言われてしまうレベルですが、
私の能力はこんなものです。
よく、子供の頃から運動神経が良かった、始めたころから格闘技のセンスがあった、と思われがちですが、
昔、私と一緒に練習していた仲間は皆、知っていますが、
私は何をやらせても、どんくさくて、人の5倍は練習しないと人並みになれません。
私にある素質は、
『毎日できる』
『やめない』
というこの2つだけです。
下手くそピアノ動画をアップする理由は、
継続すれば、誰でも出来るようになるということを実践してお見せしたい、という気持ちもあります。
格闘技の技術をお見せしても、
「そりゃあ先生は簡単に出来るでしょうけど」
と言われてしまいますので、継続の大切さと毎日やることの大切さをピアノでお見せできればと思っています。
吉沢陸