尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-05-01 5:28 PM

category|日記

プルタブありがとうございます。でも…

本日の午後にBMCに行ったところ、郵便ポストの上に袋に入ったプルタブが置かれていました。
BMCのプルタブ収集にご協力いただき、誠にありがとうございます。
でも、名前も書かれておらず、お礼をお伝えすることも出来ません。
お手数ではございますが、ご連絡いただけると幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
※BMCは、空き缶のプルタブ(プルトップ)を集め、ある団体に持っていっています。
その団体は、プルタブを換金し、車椅子を購入し、寄付するという活動を続けています。
吉沢陸

E3573D3B-ECE0-4785-9569-ED81C2BA11BD

2020-05-01 5:26 PM

category|ヨガ,日記,筋トレ

BMCが臨時休業中にご自宅で行っていただきたい筋トレ Vのポーズ 腹筋 背筋 バランス

BMCが臨時休業中にご自宅で行って筋トレ動画です。
撮影しようとすると、救急車が通ってサイレンの音が入って困りました…。
本日は、ヨガのポーズにもある、
“Vのポーズ”
です。
こちらは、体幹部を強くしてくれ、太もも、腹筋、背筋を複合的に鍛えてくれます。
何よりもバランス能力、平衡性を向上させてくれます。
スポーツには必要ですよね。
是非、お試しください。
吉沢陸

2020-05-01 5:17 PM

category|キックボクシング,ボクシング,日記,空手,総合格闘技

本日の練習したくなる動画

打撃はやっぱり気持ちいいです。
私が格闘技を続ける理由は、いろいろありますが、
その中の一つは、
「これに変わるものを見つけることが出来なかった」
ということだと思います。
私にはいろんな趣味がありますが、
パンチ、キックを打った時の爽快感は、何事にも代えがたいです。
早く皆さんと一緒に練習したいですね。
吉沢陸