尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-05-22 6:02 PM

category|キックボクシング,日記,空手,総合格闘技

キックを強くする方法

BMCが臨時休業中の動画にキックのハウツーが少なかったので、
本日は、
『キックを強くする方法』
を動画で説明しています。
単に脚の筋力をアップさせるだけでは、蹴りの威力が上がることはありません。
私は子供の頃から実に様々なジム、道場に通っていましたし、世界中の格闘技トレーナーから学びましたが、
この動画で説明している内容は、誰一人として教えてくれませんでした。
BMCオリジナルの考え方と言ってもよいと思います。
私が知らないだけで、同じこと言ってるトレーナーもいるかもしれませんが…。
とにかくキックを強くしたい、蹴りの威力を上げたい人は是非ご覧ください。
吉沢陸

2020-05-22 5:47 PM

category|ダイエット,日記,筋トレ

BMCが臨時休業中にご自宅で行っていただきたい筋トレ くびれを作る サイドベント

兵庫県は緊急事態宣言は解除されましたが、スポーツジムは、残念ながらまだ営業自粛要請が続いています。
1日にも早く営業再開したいです。
営業自粛要請が出ていても営業している格闘技ジムやスポーツクラブはありますが、
そこにお客さんは来ているのでしょうか?
…まあ、他は他なので考えてもしかたありませんね。
本日は、BMCの営業再開に必要なものを集めるのに午前午後と奔走していました。
ブログの更新が遅くなり申し訳ありません。
本日のBMCが臨時休業中にご自宅で行っていただきたい筋トレは、
くびれを作る筋トレです。
動画の中でも説明していますが、ご自宅に重いものがあれば、是非、ペットボトルより思い負荷でこの筋トレを行ってください。
吉沢陸