尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-05-19 5:48 PM

category|日記

本日の練習したくなる動画

BMC会員の皆様はお元気ですか?
私は無茶苦茶元気です。
どちらかと言えば、パワーアップしています。
去年の2月に背骨を疲労骨折し、臨時休業前までは、40%程の動きしか出来ませんでしたが、
70%程の動きが出来るまでに回復しています。
年明け頃には、時速4.8㎞程でしか走ることが出来ませんでしたが、
今は、時速6㎞で走れるほどに回復しています。
6㎞はまだまだスロージョギングですが、私にとっては、本当に嬉しいことなんです。
ひょっとすると時速8㎞くらいまでいけるかもしれませんが、焦らずまだリハビリしていきたいと思います。
46歳で背骨を折っても1年でこの動きが出来るまで回復します。
年齢や怪我を言い訳にする自分にはなりたくないですね。
60歳までは、ジュニアメンバーと組手、マススパーリングをするつもりです。
皆さんも自宅でのトレーニング頑張ってください。
吉沢陸

2020-05-19 5:39 PM

category|ダイエット,日記,筋トレ

BMCが臨時休業中にご自宅で行っていただきたい筋トレ 太もも 下っ腹引き締め サイクリングクランチ

BMCが臨時休業中にご自宅で行っていただきたい筋トレ動画です。
このトレーニングは私が小学校1年生の時から高校生の頃まで通っていた、空手道場で週に3回やっていました。
回数は、参加者人数×10です。
一人ずつ、1~10まで数えて、その日来ている全員が数えれば、そのトレーニングは終了。
これ以外もそうでしたが…。
皆さんは、効いていると感じた回数でやめてくださいね。
「ジムが休みだったのに全然太ったりしてないね!」
と言われたたいですよね。
頑張ってください。
吉沢陸

2020-05-19 5:32 PM

category|エクササイズ,ダイエット,日記

BMCが臨時休業中にご自宅で行っていただきたいエクササイズ

BMCが臨時休業中にご自宅で行って動画シリーズの今回は、
『エクササイズ3』
です。
日頃、BMCで行っているボクシングエクササイズの前半部分をこの3つの動画で網羅することが出来ます。
一番下の動画が本日撮影した3つ目になります。
大変遅くなり申し訳ございません。
この3つで約30分のエクササイズになります。
消費カロリーにすると、個人差はありますが80~100キロカロリー程あります。
毎日やると…間違いなく痩せます。
ちなみに人が体重1キログラム落とすためには、約7200キロカロリーを消費する必要があります。
決して1日で消費しようとは思わないでくださいね。
何事もコツコツが大切です。
吉沢陸