尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-05-25 5:58 PM

category|キックボクシング,ボクシング,日記

本日の練習したくなる動画

本日の練習したくなる動画です。
やっぱりサンドバッグ打ちに代わるものはありませんね。
BMCには、たくさんのレッスンがありますので、
私は練習することが多いのですが、流石に全てを毎日することは出来ません。
でも、サンドバッグ打ちをしない日はありませんね。
動画では上げていませんが、太極拳も総合格闘技のための柔術の練習もきちんとしています。
BMC会員の打撃系レッスンに参加される皆様もご自宅でシャドーボクシングをしておいてくださいね。
吉沢陸

2020-05-25 5:50 PM

category|日記

ふと思うこと

大切なのは成功や失敗じゃない。
挑み続けることですよ。
簡単にやめちゃダメなんですよ。
吉沢陸

2020-05-25 5:47 PM

category|キックボクシング,ボクシング,日記,空手

構えの矯正方法 脇を閉める パンチを打つ時にガードを下げない方法

本日の動画は、ボクシング、キックボクシング、総合格闘技、空手とパンチを使う競技の方に見ていただきたい内容です。
構えは非常に重要ですが、
“脇を閉めることが出来ない”
“パンチを打つ時に逆の手で顔をガードすることが出来ていない”
という方に有効な矯正方法をご紹介しています。
動画内でもお伝えしていますが、私も初めから出来た訳ではありません。
私も10代の頃にやっていた練習法です。
「ガードをちゃんとしましょう」
とアドバイスされている方は、是非ご覧ください。
吉沢陸