尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-05-04 1:07 PM

category|日記,筋トレ

BMCが臨時休業中にご自宅で行っていただきたい筋トレ ワンハンドロウイング リアレイズ 背筋

BMCが臨時休業中にご自宅で行っていただきたい筋トレ動画です。
今回は、背筋のトレーニングです。
背筋でも、腰よりも上の部位にある背筋のトレーニングになります。
引き締まった背中を作るにも、パンチを素早く引くにも、
背筋が非常に重要です。
特に男性は胸や腕のトレーニングばかりしがちなので、是非やっていただきたいです。
ダンベルがご自宅にある方は、ダンベルをお使いください。
吉沢陸

2020-05-04 1:00 PM

category|キックボクシング,ボクシング,日記,空手,総合格闘技

ジャブの練習方法 サンドバッグの打ち方 その2

本日の動画は、
『ジャブの練習方法』
です。
パンチには、シャドー、ミット打ちと様々な練習法がありますが、
今回もサンドバッグを使ったジャブの練習方法をお伝えします。
単にバカスカと強く打っていても、実戦に使えるパンチが身につくことはありません。
前回は、ジャブの距離を知る方法をアップしましたが、
今回は、移動しながら打つ練習法です。
実戦でパンチを止まって打つことは、あまりありません。
是非、前回の動画と合わせてご覧ください。
吉沢陸

2020-05-04 6:35 AM

category|日記

常に進化していたいです

BMC会員の皆様、おはようございます。
緊急事態宣言は、延期されるそうですが、
今後のジムの営業については、本日の政府の発表の内容や私たちのような施設に対し、
休業要請があるのかどうかを聞き、判断致します。
会員の皆様には、もうしばらくお時間頂戴できますよう、よろしくお願い申し上げます。
下の写真は何の意味があるのか?
気になりますよね。
何かお気づきになりませんでしょうか?
トレッドミル(ランニングマシン)の置き方が変わっているだけでなく、
南側のマシンスペースが広くなっています。
日常に戻ることが、最も重要ですが、
私たちは、いつでもどんな時でも、常に進化していたいと考えています。
ジムも空いたスペースにトレーニングマシンを増設したいと思います。
会員の皆さんに、早くジムに行きたいと思っていただけるように、
臨時休業期間中も、私自身も、BMCも進化させていきます。
吉沢陸

AA7015B1-6C44-4F52-B2A0-31C38DA0AC9C