尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-05-03 2:03 PM

category|ダイエット,日記,筋トレ

BMCが臨時休業中にご自宅で行っていただきたい筋トレ 肩のトレーニング

BMCが臨時休業中にご自宅で行っていただきたい筋トレ動画です。
本日は、肩のトレーニングです。
このトレーニングを行って、ムキムキになることはありませんので、女性の方にもお勧めです。
肩の筋肉が衰えると、四十肩、五十肩になる可能性が高くなります。
気になる年齢の方は、是非、こちらのトレーニングを行ってください。
吉沢陸

2020-05-03 1:54 PM

category|ダイエット

筋トレしてもなかなか筋肉がつかない理由 その2

先日、アップした動画
『筋トレしてもなかなか筋肉がつかない理由』
の続きです。
誰もが動画編集して、YOUTUBERになれる時代ですが、
私は、敢えてアナログでいきたいと思います。
出来ないんじゃないですよ。
BMCのホームページも自分で作っていますし、やろうと思えば出来るのですが、
他と同じなのは、嫌だという気持ちと、動画編集の時間があるなら、
その時間もっとBMC会員の皆さんのお役に立てることを考える時間にしたいという気持ちからです。
※カメラが傾いていることにも気づいていませんでした…。
自分の練習とトレーニング、技術研究でも忙しいですしね。
話が逸れましたが、筋トレしても、なかなか筋肉がつかないという方は、
是非ご覧ください。
吉沢陸