尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-05-13 1:13 PM

category|日記,空手

志道会ジュニア空手 十字型 下段受け詳細説明

志道会ジュニア空手の中で行っている型、
“十字型”
の中に頻繁に使われる、下段受けについて細かい説明をさせていただいています。
型は順番を覚えることはもちろん、その動きの意味を理解していないと意味がありません。
是非ご覧ください。
吉沢陸

2020-05-13 1:09 PM

category|ダイエット,日記,筋トレ

BMCが臨時休業中にご自宅で行っていただきたい筋トレ 太もも下っ腹引き締め ニークランプ

BMCが臨時休業中にご自宅で行っていただきたい筋トレ動画です。
本日は、太ももと下っ腹の引き締めに役立ち、体幹部を強くする筋トレをご紹介します。
気温が上がってまいりました。
運動は必要ですが、運動する際の気温、室温、湿度には十分にお気を付けください。
水分補給もお忘れにならないようにしてください。
吉沢陸

2020-05-13 7:50 AM

category|日記

ふと思うこと

もう時代は変わりました。
問題の先送りが出来る時代ではなくなりました。
何かに甘え、何かに依存し、曖昧にごまかして生きていける時代から、
即断即決、全責任は自分、という時代になりました。
今までの緩い線路の上をゆっくりと歩いてきた人にとっては、
生き辛い世の中となると思います。
しかし、前向きに自分の力で切り開いていく人にとっては、
自身の成長が止まることはありません。
一度きりの人生です。
しっかりと、今と言う時代を見極めて生きていきたいですね。
吉沢陸