尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-05-23 4:21 PM

category|キックボクシング,ボクシング,日記,空手,総合格闘技

本日の練習したくなる動画

本日の練習したくなる動画です。
YOUTUBEに動画をアップすると、再生回数が多い動画、少ない動画と様々な結果になりますが、
大抵、私の予想と相反する結果になります。
「これは上手く説明できた」
と思えた動画ほど、再生回数が少ないです。
BMCのYOUTUBEチャンネルで242万回以上再生と最も再生回数の多い、BMCストレッチの動画も、
体の硬い会員様のために何気なく撮影したものでした。
最近気づいたのが、アクアバッグを打っている動画は比較的再生回数が多いということです。
サムネイルでアイキャッチになるのか?
よく分かりませんが、今回も再生回数がどうなるかが知りたくて、アクアバッグを打ってみました。
どうなるか楽しみです。
皆さんもこの動画を見て、早くアクアバッグを打ちたい!と思っていただきたいです。
吉沢陸

2020-05-23 4:11 PM

category|ダイエット,日記,筋トレ

BMCが臨時休業中にご自宅で行っていただきたい筋トレ 下半身 ウエスト引き締め バックランジ&ツイスト

本日のBMCが臨時休業中にご自宅で行っていyただきたい筋トレ動画は、
下半身の引き締めと、ウエストの引き締めに役立つトレーニングです。
以前、ご紹介したランジというトレーニングに動きが加わった内容です。
テレビを見ながらでも気軽に出来ますので、是非お試しください。
これを一週間毎日続けることが出来れば、かなり体形が変わると思います。
吉沢陸

2020-05-23 7:33 AM

category|日記

ふと思うこと

自粛警察…
誰かを攻撃することが感染から身を守ることになるのでしょうか?
憎むべきは人ではなく、コロナ。
自分が感じている恐怖を誰かに攻撃することで解消しているなら、
そのエネルギーは、スポーツに向けた方がいい。
家でも体を鍛えることは出来ます。
そして、そういう心の弱い人ほど、格闘技、武道が必要な人です。
精神の修養ができるから。
吉沢陸