尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-03-24 8:54 AM

category|キックボクシング,ボクシング,空手

昨日はボディ打ちの練習を集中してしたくなりました

動画は先日の私のサンドバッグ練習です。
先日は、ボディを集中して練習したくなり、ボディを中心に練習しました。
相手との距離が近い空手でボディを当てることはそれまで難しくありませんが、距離の遠いボクシングルールでボディを相手に当てることは至難の業です。
若いころに、鬼塚勝也さんや辰吉丈一郎さんのビデオを見て練習したことを思い出しながら練習していました。
私は根に持つタイプなので、そうしているとその頃に負けた相手のことも思い出してきて、ついつい練習に熱が入ってしまいました。
もう現役でもないのにお恥ずかしい限りですが、いくつになっても「いつでもやってやるよ」と言える自分でいたいとも思ってしまいます。
さあ、本日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2023-03-24 8:47 AM

category|音楽

聴いて好きな曲と弾いて気持ちい曲は異なりますね

動画は先日の私のアコースティックギターの練習です。
聴いていて「この曲いいな」「この歌、好きだな」と思う曲でも、実際にギターで弾いてみると「あれっ?」と感じる曲もあります。
全く好きでもなかった曲でも実際に弾いてみると「このコード進行は気持ちいいい」と感じ、今まで気づかなかった深みを感じることがあります。
「見る」「聴く」のと『実際にやる』のとでは大違いです。
やって初めて分かることって多いですよね。
私はギターを始めて本当に良かったと思っています。
物事を見る角度が増えたと言いますか、感性に磨きをかけることが出来たと言いますか、今まで見えていなかったことが少しだけ見える気がして、とっても楽しいです。
武道・武術・格闘技も素晴らしいですが、音楽も素晴らしいですね。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
BMCのギター専門ホームページはこちら
BMCのウクレレ専門ホームページはこちら

2023-03-24 8:40 AM

category|子ども体操教室

尼崎でバク宙を学ぶならBMC

動画は水曜日のBMCの子ども体操教室のレッスン前の生徒の自主練です。
彼は、レッスン開始30分前に来て「先生、バク宙の練習をさせてください」と言ってくれました。
彼の向上心は素晴らしいです。
懸垂もガンガンしますし、サスケ(BMCオリジナルトレーニング)もやりたいとよく言ってきてくれます。
バク転とバク宙の体の使い方がごっちゃになっている点はありますが、少しの補助で跳ぶことが出来ています。
一日も早く私の補助なしで、バク宙が跳べるようになっていただきたいですね。
未来に何があるかなんて誰にも分かりませんが、向上心ある子どもの未来は何の心配もないと思っています。
他の皆も後に続いてもらいたいです。
BMC吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です