尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-03-04 8:16 AM

category|キックボクシング

パラダイムシフト

動画は木曜日のBMCのジュニアキックボクシングのレッスンです。
体操教室以外の動画を久しぶりに撮影しました。
「男子、三日会わざれば刮目して見よ」
と言いますが、
彼ら二人は、この日に突然変わりました。
突然強くなりました。
保護者の皆様の日頃のご指導の賜物であると思いますが、親がいくら言っても変わらない子どもは変わりません。
本人たちも何か意識の転換があったのだと思います。
こうなるとほとんど心配はありません。
このまま自分を甘やかせることなく、どんどん上達して、どんどん強くなってもらいたいです。
他のジュニアクラスでもこのような生徒が現れてくれることを期待します。
本日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2023-03-04 8:13 AM

category|植物

ふと思うこと

くだらないことで笑える人が1番幸せだと思います。
今日もくだらないことばかり言おうっと。
吉沢陸

2023-03-04 7:20 AM

category|植物

今年は植物の栽培、園芸の飛躍の年になりそうです

写真はBMCで育てている観葉植物「ウンベラータ」です。
BMCでは植物の販売も行っています。
この鉢2つは先日ネットに掲載している情報を見た方が購入してくださいました。
ブログには何度も書いていますが、私が子どもの頃に住んでいた家の裏がお花屋さんだったこと、男の友達でしたが花が好きな同級生がいたこともあり、私も花が好きで、将来の夢の一つに「お花屋さんになる」というものがありました。
花ではなく観葉植物や多肉植物に嗜好が変わりましたが、小さいながらも夢を叶えることができ幸せです。
このウンベラータは、2年前に購入した親株の葉を選定して株分けしたものです。
単なる転売ではなく、植物を育てて増やすということは非常に時間がかかりますが、それだけにやりがいもあり、忍耐力を養うのに役立っています。
植物ビジネスもようやく形になってきました。
今年は、植物の栽培、園芸ビジネス飛躍の年になりそうです。
いや、させます。
吉沢陸

3DBC68C8-4B48-4C12-AB5A-52FFD9DEF8E3
ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
植物やメダカの育て方などを書いた植物専用ブログ、Instagramのアカウントも立ち上げていますご興味のある方はどうぞ
植物やメダカのインスタグラムはこちら